グルメ関係 PR

【観光グルメ情報】兵庫県相生市 【スピカ】洋食ファミリーキッチン

ミックスフライランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【観光グルメ情報】
兵庫県相生市 【スピカ】洋食ファミリーキッチンに行って来ました。

 

~ここは、私の洋食の聖地です~

 

独身やったら週3くらいで行きたいくらいです。

 

それぐらいにここの洋食はサイコーだー!

 

兵庫県相生市ってどこ?

 

限りなく岡山県に近い、兵庫県です。

兵庫県の南西部に位置しています。

ここの名産は、

 

牡蠣

牡蠣です!

 

 

 

 

さて、それでは、

スピカ (洋食ファミリーキッチン)

 

スピカを紹介します!

 

 

地図はこちらですね。

 


基本情報

 

住所 兵庫県相生市竜泉町163-1
電話番号 0791-55-9990
営業時間 モーニング 08:30~11:00
ランチ   11:00~15:00 *LO 14:00
ディナー  17:00~22:00 *LO 21:00日曜営業
定休日 ここに水曜日
駐車場 20台程度

 

 

正直、最近混雑してすぐに食べれなくなってきてるのであまり教えたくなかったりもします!

 

でも、でも、書きます!
スピカの良さを全力でPRします!

 

私が今回注文したのは、

メニュー

 

このミックスフライランチです!

ミックスフライランチ

 

 

 

まず驚くべきはこの有頭海老の大きさです!

見てください。

この海老を

ミックスフライランチ

お皿の全長と変わらないこの長さ!

もうこの海老だけで1000円の価値ありますよ!

 

とか言いながら海老だけで1000円やったら怒りますかね(笑)

 

しかしそこに、チキンカツホタテクリームコロッケがサブでついてきます!

また、このチキンカツとホタテクリームコロッケのバランスが最高なんです!

 

 

さらに食後のドリンクまでついて

 

そこになんと、なんと、なんと、

ご飯大盛無料

ご飯大盛無料!

まさに感無量!

 

 

全て、あわせて1000円すよ!!

 

1500円でも行くかも!

 

いやっ、1000円というコスパだから私は興奮している!!

 

すみません、いつもよりテンション高めでお伝えしています。

 

そして、テンションを落ち着かせたところで、、、

 

 

こういうボリュームある食事は必ず最初にサラダから食べてくださいね。

 

太り防止の一環です。

 

 

 

さて、話戻りまして

ご飯好き独断レポート

 

私的にここの洋食は過去一番かもしれません。

高いお金を出せば美味しいものを食べれるかもしれません。

しかし、コスパ最強!

ボリューム最高!

一度行ったら肉食男子、肉食女子は病みつきになるっはず!!

また、ここのすごいところは、

明らかに70歳ぐらいのおじいちゃんとかもぺろっと完食している所。

食べやすいのか、どうなのか分かりませんがおじいちゃん率が意外に高い!!

 

正直、ここのボリュームは中々のものがあります。

私は今回、何とご飯大盛りを注文し忘れるという痛恨の極みをやらかしてしまいました。

 

ですが、それでも満腹!!

普段は、16時頃にお腹空いて、コンビニ肉まん食べるのですがここのランチ食べたら満腹感も長持ち!!

 

 

ふぅーー。もうPRもお腹いっぱいです。

 

 

他に何か言うことありますかね?!

 

あっ、1つ補足です。

例によってうちの子が、妻の有頭海老をほとんど食べてしまい、妻はまさに衣だけを食べるはめになってしまったのですが、、、

しかし、ここで妻からでた言葉は、

 

妻「衣にまで海老の味が染み付いて美味しいわ~」

 

なんと、衣にも多少なりとも海老の風味が残っていたとのこと!

もう、言えるのはこれくらいです!

あんまりいうとJAROに電話されかねません。

いや、言ってもされない!っはず!

 

お子様と行くなら

 

それでは、ホントに最後の最後です。

あと、子連れ家族で行く際、お子さまランチ頼んだら普通の子は多分残すと思います。

お子様ランチも結構なボリュームなんです!

 

なので、大盛りが大好きお父さん、お母さんもご飯は普通盛をオススメします。

何故なら子どもの残したものを食べないと行けないからですっ。

 

しかし、それでも、ご飯大盛愛好家として、それでもご飯大盛りを頼むお父さんお母さんが私は見たい!

(どないやねん。)

 

ここは、やっぱりあえて大盛頼んで見てください!

 

百聞は一見に如かず!

 

是非一度足を運んでスピカへ食べに行ってみて下さい!

 

【味やコスパのみにフォーカスしたリピート頻度について】

 

【1週間に1回はいきたい♪】

 

 

 

今週は少し興奮ぎみで失礼しました(^_^;)

 

最後にデザートのシフォンケーキの画像でお別れです。

シフォンケーキ

 

食べログ予約

 

此度も当ブログへのご訪問、誠にありがとうございました!

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です