新生活 PR

【お庭でバーベキュー】一軒家購入の夢が叶いました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは⬇️のYouTube動画の台本を引用しています。

お家を建てる上での要望を教えて頂けますか。

そうですねー。わたしは子どもとお外でご飯を食べれるスペースが欲しいですね。

ウチと外をつなげるというフレーズに感銘をうけました。

どうもーこんにちは ぬーしんです。

今回は、わたしの夢が叶った会です。

外で家族でバーベキュー。

一軒家を建てたら必ずしたいと思っていたことです。

この夢に賛同してくださる皆様は是非ともチャンネル登録をお願いします。

なので、今回はバーベキューの動画です。

っと言いたいところですが、どこぞの馬の骨家庭のバーベキューの映像をただ流すだけでは視聴者の皆様の興味をなくしてしまうと思います。

なので、できる限り有益な情報もお伝えできればと思っています。

ポイントは、【収納】と【近所に配慮したバーベキューセット】と【伝える勇気】の3点です。

それでは、よろしくお願いします。

まず、私たちのバーベキューセットはどこにあると思いますか??

いすは普通に土間収納のところにありまして。

。。。

バーベキューセットは。。。

実はここにあります!

えっどこ?

ここです。

この無垢床で作った台の後ろに収納をしています。

結構いびつな形の台になっていますが、この用途のためだけに作りました。

時には台。

時には収納。

そして、時には机がわりにもなる。時があります。

これが、一つ目の収納の工夫です。

ごちゃごちゃしたものも普段杉の台で隠していれば、ノーストレスです。

ごちゃごちゃしたものを目線にいれない工夫です。

そして、二つ目の近所に配慮したバーベキューセットです。

これは、たなちゃんねるさんというYouTuberの方の動画を見て即決で買いました。

煙を抑えることができるバーベキューコンロです。

追加で火おこし火消し壺も買いました。

ちなみに、こちらの火おこし火消し壺ですが、購入して最初に届いたものは、私の火事場のクソ力を使ってもフタを開けることができませんでした。

リングに稲妻ではなく、粗悪商品を掴まされ衝撃が走りました。

ただ、火おこし壺が開けれなかったことを泣き寝入りしてはいけません。

きちんと問い合わせに報告することで返品、交換をして頂くことができました。

ネット商品は必ずすぐ確認してきちんとダメな時はダメと言いましょう。

これが3つめの伝える勇気です。

まぁ、勇気というより問い合わすのめんどくさいっていう気持ちの方が強いケースもあるかもしれません。

さて、場が暖かくなってきたところで今回のバーベキューセットを紹介していきます。

まずは肉です。

見てください。近所のスーパーで買った普通の肉です。

こちらもスーパーで買った野菜です。

スーパーで買ったエビです。

そして、こちらが私が握ったおにぎりです。

おにぎりを三角に握るのが特技です。

この特技は普段謙虚な私ですがこの特技だけは自画自賛させて頂きます。

それでは、バーベキューシーンを簡単にご覧ください。

まずは、火おこし壺。

そして、消炎バーベキューコンロの威力はどうか?

掃除で楽できるように底にホイルをつけときましょう。

では、焼き肉風景を少しお付き合いください🙆‍♀️

以上が我が家の夢の形でした。

思ったより消炎バーベキューコンロの火が弱く四苦八苦しました。

もしかしたら、炭が悪い可能性も否めないですが。。

うーむ。

まぁいいか。

ただ、一つ言えるのは今回のお家バーベキューで私がやりたかった夢は叶いました。

そして、夢は叶えばまた次の夢を追いかけていきたいですね。

庭で焼き肉の夢が叶った今。

次なる夢は、

【庭ですき焼き】くらいでしょうか。

チーン。

本日もご視聴いただきありがとうございました😊

それではまた次回の動画でお会いしましょう。

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!