私をたどる物語
熊木 杏里さんの名曲にあやかる。自分史について
熊木杏里さんの私をたどる物語:ジャケットより画像を引用。
さあ 鉛筆 しっかり 握りしめ ♪
私という字を 書くのです ♪
白い ノートの 私に だけ は ♪
夢を 話して ゆくのです ♪
君しか 書け ない その物語 ♪
私という名の 物語 ~ ♪
って、!!この歌詞、武田鉄矢さんが、書いてたんや!!
これまで、私がハマってはやめてハマッてはやめてきたものを紹介していきます。
子どもの頃から今に至るまで
どういったことをしてきたかを語ります。
これを書くことで過去に学び、今の自分を生かす一助になればと思っています。
今、何かに悩まれている方は過去を振りかえってみてはいかがでしょうか。
何かが見つかるかもしれませんよ。
好きに書いてみなさい。
責任は私がとるよ。
では、本題にいきます。
幼少期~少年時代
虫取り
バッタにカマキリ、コオロギ捕まえたりetc
ちなみに、今の私はコオロギ触れなくなりました。
何故ならゴキさんにそっくりだからです。
ザリガニ釣り
ちくわや煮干しを棒で使った竿につけて釣っていたのは子どもながらワクワクしていました。
父との思い出ですね。
中学~高校
ゲーム
ドラクエにFF有名どころはやりますよね。
漫画
ドラゴンボール、幽々白書、SLAM DUNK ジョジョ
漫画サイコー😃⤴️⤴️
ここでは語り切れないくらい読みあさりました。
テニス
部活にあけくれていました。
結構な強豪だったので、今はなくなりつつあるスパルタ指導も経験しそれなりの結果残しました。
アルバイト
高校は、テニス弱小高校でした。
この時期はアルバイトにあけくれていました。
居酒屋バイト2年半で車の教習所代(30万くらい)を稼ぎました!
学生は勉強しなはれ
カラオケ
L’Arc~en~Ciel
グレイ
野猿
音楽もここだけでは語り切れないかもw
大学 初めての1人暮らし
ネットゲーム
禁断のネットゲームに手を出してしまいました。
友人に誘われた「メイプルストーリー」にハマる。
ネトゲ廃人一歩手前で、正気に戻りアンインストールしました。
バイト無断欠勤(寝過ごし)などで親に迷惑かける💦💦
ギター
Fのコードに四苦八苦
B♭とか音でませんでした。
カラオケ
カラオケオールひゃっほー。
明日のことなど眼中なし!!
ラップミュージック
世の中の真理を歌ってる曲調に惹かれていました!
RHYMESTER 、 ラッパ我リヤ
社会人
自己啓発
自己啓発本にはまる。はまるほど読んではないか。
「小さいことにくよくよするな。」
「20代をどういきるか?」
この2つの本を車においていたのが、上司の目に止まり思いの他、爆笑される 。
何でやねん😠😠
スノボ
形から入る私は、一回行ったスノボにハマる。
15万ほど出して一式そろえる。
シーズン終了前に買って、色々興味が移りその一式は来年使うことなく。。
その後タンスの肥やし。。
マジ、メルカリで売ろうかな。しかしもうデザイン型落ちか。
社会人テニス
後の妻っぽい人もその社会人テニスにしてました。
ゴルフ
会社で誘われてやってみる。
100は切ってみたいな。
食に目覚める
グルメな嫁と結婚。
育児
ご飯が超絶大好き息子誕生。
ランニング
この頃、体重がヤバイと気づく。
社労士試験
5年やって諦めました。
しかし、勉強した知識は無駄ではない!!っと思うようにしています。
スマホゲーム
子どもと遊ぶ傍らのお父さんの趣味、ポチポチ。
ツムツム
ポコパン
どっかんバトル
星のドラゴンクエスト
真三國無双、斬
↑の攻略サイトでTwitterおもしろいと思うようになる。
他にも手を出してはすぐ辞めるスマホゲーム三昧。
ポケモンGoも少ししました。
飽き性な性格大爆発!
そして、妻の不満も大爆発!!
色々やりましたが、スマホゲームは家族にとって百害一理なのでもうしないと誓いました。
そして現在
料理
ブログ
~以上~
これまでの趣味や、してきたことでした。
しかし、書いてみて思ったのは色々所々失敗がありましたね。我が人生。
ですが、その度に誰かの助けで【気づき】があって今に至っています。
何に気づいていくかが、今後もかなり重要なことだと思います。
人生には過渡期があり、結婚や子どもが来てくれたタイミングで色々挑戦してきた気がします。
何かするときって誰かの影響が強いですね。
人との出会いの質が大事だと思います。
過去の出来事は、今となって結構な財産なってますねー。
テニスしてなかったら嫁と結婚なかったかもしれんし。
そして何より
この経験を糧に
ブログを書く材料がたくさんある!!はず。
でも、ちょっとネタ困ってきた(どないやねん)
あとがき
そして、、、
近い将来としては、早く子どもとザリガニ釣りがしてみたいな。
あれは本当に楽しくてワクワクした、子どもの頃の父との良い思い出です。
子どもの頃、父さんが僕にしてくれたみたいに、今度は私が自分の子どもにしたいな。
長文駄文にお付き合い頂きありがとうございました!(^-^)/
【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由
↑こちらが家づくり物語の第一話です。
さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。
【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ
↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!