家づくり

【第15話】信頼できる住宅営業さんの特徴とは?!仕事はやっぱりwin-win-winの精神

握手

15.信頼できる住宅営業さんの特徴とは?!仕事はやっぱりwin-win-winの精神

14話から1日たたずに更新させて頂いております(^ ^)

時計
【第14話】ついに時が動き出す!?14,ついに、時が動きだす!? ↓前回の内容はコチラ https://nushin1125.com/2021/11/25/dal...

 

ほんとは、今後はもっとゆっくりペースで更新しよかなー(^ ^)って思っていました🙆‍♀️🙆‍♀️

しかし今回は(勝手に)大手営業さんのクイックレスポンスに答えるために!

ブログのネタの提供も頂いたこともあり(コッソリ)

更新更新更新です!

鉄は熱い内に打つべし!!

私のブログ熱が熱い内にガンガンいきます!🙆‍♀️

さて前置きが長くなりましたが。

最終予算確認の質問メールのその後

時計
【第14話】ついに時が動き出す!?14,ついに、時が動きだす!? ↓前回の内容はコチラ https://nushin1125.com/2021/11/25/dal...

あの後、最終予算の確認メールを送った後、

ものの3分もかからない内に、的確な返答が!!!

 

これには、シビアな妻もビックリしていました。

 

ツッコミ
ツッコミ
あんま奥さんのことシビアシビアってブログで書いたら怒られるで

 

 

ぬーしん
ぬーしん
本当は優しいです!

 

 

ツッコミ
ツッコミ
このとってつけた感(笑)

 

 

実際のところ、返答返答に困るようなメール送っちゃったので・・・

 

一晩程寝かして、熟成させてからお返事返されるかと思っていたのです🙇‍♂️

 

ツッコミ
ツッコミ
一晩寝かせていいのはカレーだけやで!

 

 

しかし、私たちの質問に対しての

 

返信までの時間はなんと!!

 

なんと!

 

4分とかかっていません!!

 

 

この反応速度!!!

 

さては、ニュータイプでは!?

(引用元:ニューガンダムの搭乗時のアムロ・レイ)

 

大手ハウスメーカーさんの現状

実際、こちらの大手ハウスメーカーの営業さんはブログYouTubeで発信されており新しい営業活動を展開されているので、ニュータイプといえばニュータイプですね。

時代の流れとそれを実行する行動力、そして何よりその勇気が素晴らしいです!

大手ハウスメーカーさんの中でも異才を放っております!!

 

ぬーしん
ぬーしん
まぁ、他の大手の営業さんがどんなんか知らへんのやけどね。

 

ツッコミ
ツッコミ
知らんのかーい。

 

ぬーしん
ぬーしん
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

win-win-win-の思考

ポイント

大手の企業に属していながらこれだけ自分を発信しているのは控えにいって

ホンマに凄いと思っています。

 

会社のブランドご自身のブランド、どちらもwin-winにするのはなかなか難しいと思っています。どこかで葛藤がでてくることもあるかもしれません。

 

お母様
お母様
いや、でも最初の面談の時、上手に会社を使ってたよ

 

 

ぬーしん
ぬーしん
さすが!目の付け所がお母さま

大手ハウスメーカーさんへの印象の変化

提案する男性
【第8話】初回の商談を終えて(大手ハウスメーカーの営業さんの印象8,商談終えて、営業さんの印象 いやー、しかし凄かった。 さすがトップ営業マンって感じがしました。  あっ、トップかどうかはわ...

 

ただ私はFさんと出会って大手ハウスメーカーの印象は変わりましたよ!!もちろん良いイメージの方に!!

↓こちらが住宅営業さんのブログです!(クリック推奨です!)

こちらクリックで住宅営業さんのブログへ飛べます

↑の内容は住宅営業さんがご自身のことを語ってくれています。

ツッコミ
ツッコミ
↑勝手にブログ貼り付けてええの?

 

ぬーしん
ぬーしん
昨日、許可頂きましたのでこれからチョクチョク勝手に貼り付けます!

 

そして、さらにそこに私のような住宅シロウトまで勝たせて建たせてくれる!?(予定)

 

ツッコミ
ツッコミ
勝たせて建たすってよく分からんけどここはスルー

 

まさに、win-win-winです!!

 

ぬーしん
ぬーしん
よっ!あっちゃんカッコいー!

 

ツッコミ
ツッコミ
それはオリエンタルラジオの中田はんやないかー。

 

個人的にwin-win-winは、西野さんがでてた会と山本さんがでてた会が私は、神回と思っています。

↓西野さんの会:前編

 

↓山本さんの会:前編

 

win-win-winは、

でてもらったゲストもwin

製作者側もwin

そして、もちろん視聴者もwin

の三方良しの番組です!

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
だいぶ話が脱線してるおります!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
はい!脱線系ブロガーです😇

 

メールでのヒアリング項目

メール

っで、話戻しまして、とりあえずメールの往復ラリーを何度かしつつ私たちの今の現状の確認が入りました。

 

大手営業さん
大手営業さん
家を建てる上でのマストな要望は何でしょうか?

 

などなどの質問をメールでやり取りいたしました🙆‍♀️

 

この2週間、停滞していたのでこのラリーは心地よい感じです。

 

妻も、質問に対しての答えが誠実で安心しました。っと妻も営業さんに安心されているご様子です。

 

大きいくくりの質問だけかと思いきや細部のこだわりへの確認なども入り、あの手この手の確認をいただいております。きめが細やかでございます。

 

キッチン周りは妻にお任せでよきよき。

 

シンプルに凝縮して中身のある家へとしていきたいです🙆‍♀️

 

そして今後の流れは、間取りと見積もりのプレゼンへと進んでいきます。

 

 

よーし、このまま住宅購入にむけて

突撃じゃーーー!

 

 

それでは、また。次回に続きます🙆‍♀️🙆‍♀️

次回16話は↓コチラからです。

【第16話】注文住宅購入の際の注意点!? 土地購入からの流れで一歩立ち止まれるか?注文住宅購入の際の注意点!? 土地購入からの流れで一歩立ち止まれるか? 注文住宅購入の流れ。↓こちらが前回の15話です。 htt...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です