家づくり

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

家の街並み

私の物欲はいつも突然やってきます。

しかし、今回の欲しいものの物欲は過去最大級にでかい買い物です。

 

私がそうなったきっかけを本日お伝えしていきます。

 

ぬーしん
ぬーしん
お母さーん。うちの子、小学生になってクラスにも学童にも馴染んでることやしそろそろお家買おかー。

 

お母様
お母様
やっと動いてくれたん!?

 

そう。

どちらかというと、私は今まで家を買うことに積極的ではありませんでした。

むしろ、賃貸のが楽やしぁ~って思ってました。

 

 

妻は子どもが生まれてここ5年くらい前からずっと色んなハウスメーカーを見てきていました。まぁ、私もそこに同行していたのですが、そこから私が積極的に動くことなく静観していました。

 

そんな私が家を購入したいと思ったきっかけは、3つ理由がありました。

 

家を買いたくなった理由3選

家の街並み

 

1.キッチンが狭くて暗い

最近週一で料理当番をする中で、キッチンが狭いとほんとーに、料理がしづらい💦

今まで狭いキッチンで文句を言わず料理をしてくれていた妻に感謝です。

あっ、いや、文句は結構言ってましたね笑

 

2.釣りに行った後の処理

最近子どもがやたらと魚釣りに行きたい行きたい言うてまして。

魚を釣った後の捌きを家ですると妻から大クレームが。

そんな釣った後の魚の処理を家の外に水道が、

あったらある程度できるかなーっとか思ったりしました。

しかし、魚の処理を外ですることも気を付けないと近隣に迷惑をかける可能性があるので、

気を付ける必要があります。

 

あと、玄関広いと釣り道具もおけますからね🙆‍♀️

 

 

3.私の年齢が40手前の決意。

そろそろ年齢も40代が近くなり、もし私に何かあった時、家を残せれたらええかなーっとふと思うようになりました。

(ちなみに現時点ではまだ39歳でもありません。

37歳でもありません。コッソリ)

 

ツッコミ
ツッコミ
現在38歳ってすぐいいなはれ

 

そんなこんなでもし仮に私が何かあったとしても、

住宅ローンが通ればいつでもイケます(昇天)

ってのは半分冗談で、でも住宅ローンの団信に入っておけば私がイキ次第住宅ローンの残高が0になるので、賃貸にはない手厚い保険ですね。

 

そんなこんなで、私はこれから家を買うことに動きます。

 

しかし、まずは・・

何から始めていいのか分からないまま時はながれてきました、

 

とりあえずやっぱり良い土地があったらええんかなぁーー。

 

私たちは共働きなので何かあった時も学校から1人で帰ってこれる。

 

それくらい学校から近い所にいい土地がらあったらいいなぁ。

 

そんな漠然とした思いを頂いた所で、次回に続きます~

第2話↓はコチラ

土地
【第2話】動き出した家づくり前回、私は家を買う決意をしました。 https://nushin1125.com/2021/11/13/no1-iewokau/ ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です