家づくり PR

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

家の街並み
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の物欲はいつも突然やってきます

 

しかし、今回の欲しいものの物欲は過去最大級にでかい買い物です。

 

 

 

私がそうなったきっかけを本日お伝えしていきます。

 

題名にある通り、今回私が家を欲しくなった3つの理由を書いていきます。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
お母さーん。うちの子、小学生になってクラスにも学童にも馴染んでることやし、そろそろお家買おかー。

 

 

お母様
お母様
やっと動いてくれたん!?

 

そうなのです。

 

どちらかというと、私は今まで家を買うことに積極的ではありませんでした。

 

むしろ、賃貸のが楽やしなぁ~っと思っていました。

 

 

妻は子どもが生まれてからの約5年間。

ずっと色んなハウスメーカーを見ていました。

私も一緒に同行していたのですが、私は積極的に動くことなく静観をしていました。

 

 

そんな私が今回、家を購入したいと思った3つ理由はコチラです。↓

 

38歳の男子が家を買う決意をした理由3選

家の街並み

 

 

1.キッチンが狭くて暗い

最近週一で料理当番をする中で、キッチンが狭いとほんとーに、料理がしづらい💦

 

今まで狭いキッチンで文句を言わず料理をしてくれていた妻に感謝です。

 

あっ、いや、文句は結構言ってましたね笑

 

2.釣りに行った後の処理

 

最近子どもがやたらと魚釣りに行きたい行きたい言うてまして。

魚を釣った後の捌きを家ですると妻から大クレームが。

そんな釣った後の魚の処理を家の外に水道が、あったらある程度できるかなーっと思いました。

 

しかし、魚の処理を外ですると近隣に迷惑をかける可能性があるので、気を付ける必要があります。

 

 

あと、玄関広いと釣り道具もおけますからね🙆‍♀️

 

毎回、押し入れから釣り竿取り出すのが大変なんですよね~(‘◇’)ゞ

 

3.私の年齢が40手前の決意。

そろそろ年齢も40代が近くなり、もし私に何かあった時、家を残せれたらええかなーっとふと思うようになりました。

(ちなみに現時点ではまだ39歳でもありません。

37歳でもありません。コッソリ)

 

ツッコミ
ツッコミ
現在38歳ってすぐいいなはれ

 

そんなこんなでもし仮に私が何かあったとしても・・・。

 

住宅ローンが通ればいつでもイケます(昇天)

 

ってのは冗談です。

でも住宅ローンの団信に入っておけば私がイキ次第住宅ローンの残高が0になるので、賃貸にはない手厚い保険ですね。

 

家を買う為に最初に必要だと思ったこと。

 

しかし、まずは・・

何から始めていいのか分からないまま時はながれてきました、

 

 

とりあえずやっぱり良い土地があったらええんかなぁーー。

 

なんせ、建てる場所が決まらんことには始まらないでしょう♪

(家づくり物語のネタバレになりますが、土地から動いてエライ目にあってます汗)

↓が土地から買ってエライ目にあったと気づいた回です。

【第16話】注文住宅購入の際の注意点!? 土地購入からの流れで一歩立ち止まれるか?注文住宅購入の際の注意点!? 土地購入からの流れで一歩立ち止まれるか? 注文住宅購入の流れ。↓こちらが前回の15話です。 htt...

 

 

私たちは共働きなので、何かあった時でも子どもが学校から1人で帰ってこれる。

 

学校から近い場所に良い土地がらあったらいいなぁ。

 

 

そんな漠然とした思いを頂いた所で、第2話へと続きます!

第2話↓はコチラ

土地
【第2話】家を買うため、最初に動いたこと前回、私は家を買う決意をしました。↓が第1話です。 https://nushin1125.com/2021/11/13/no1-i...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です