自分史

プロフィール

プロフィール

 

ぬーしん
ぬーしん
皆様、初めまして!ぬーしんです!

 

 

此度は当ブログへのご訪問ありがとうございます!

 

 

このブログでは、兵庫県姫路付近に住む30代サラリーマンが日々の食を重点的に紹介していきます。また、子どもと一緒に成長していくお父さんの日々(育児、育自)を、食べ物🍙を交えて届けていきます。

 

 

皆が私のブログでこの料理食べたい!美味しそうって思えるブログを目指します!

 

 

ただし、高頻度でブログ内容を脱線することが多々あります(笑)

 

ブログ開設のきっかけ

 

 

ブログ開設のきっかけは子どもの成長の瞬間を忘れないためです。

そんな子どもの成長の備忘録のためにブログをはじめました。

 

 

 

初めて自転車に乗れたとき

へんしんバイク
へんしんバイクとストライダー比較! 3歳で自転車に乗れた練習方法3歳で子供が自転車にのれた練習方法について書いています。自転車にのれるまでの軌跡、乗れたあとの子どもの変化などを書いています。...

 

 

初めてランニング大会に参加したとき

ファミリーラン
4歳児初めてのファミリーラン1.5㎞に参加してきました!?子どもと初めてランニング大会にでた話です。 いえからの準備、道中の会話、ランニング大会での出来事を書いています。...

 

 

おっ!っと思う言葉を発したとき

ボルカノ看板
佐用町で本格パスタ「ボルカノ」にいってきました+光都チューリップ佐用町で本格パスタを食べにボルカノにいってきました。 また、雨の中光都チューリップ園にもいってきたレビューです。...

 

 

そんな子どもの成長の過程を記録するため、ときにグルメ情報などを発信して共有できる場にできればと思い、ブログ開設に踏み切りました。

 

あとは、自分が食べた美味しいものを忘れないようにするためですね(*´ω`)

 

自己紹介

 

ごくごく平凡な30代のサラリーマンです。

 

 

以下の記事に私のこれまでの悪行が記されています。

 

ってそんなに悪いことしてませんからね^-^

私をたどる物語
【私をたどる物語】熊木 杏里さんの名曲にあやかる。自分史について私のこれまでの自分史をかいています これを見て反面教師にしてくださったり、みなさんが過去を振り返ることで今に生かせるそんな記事になればと思います。...

 

 

 

平成26年(2014)生まれの男の子(現在4歳)とフルタイム勤務の妻の三人で暮らしています。

 

ブログタイトルについて

 

【食と育む】というタイトルが頭に浮かんだのは、子どもを筆頭に家族全員が食べ物が大・大・大好きだからです。

 

食べ物を交えながら日々成長していければと思います。

 

 

それは体重が成長という意味ではなく人としての成長を意味しています(笑)

 

 

そうならないためにランニング(ダイエット)の記録もブログで書いていきます。

ランニング
30代、男性営業マンがダイエットを決意!右肩上がりを防ごう!右肩上がりに上り続ける体重を減らすためにダイエットを決意。 ランニングと糖質制限で体質を日々改善していく話です。...

 

家族の食歴

 

 

白米男性
お父さん

白米が大好きで、ご飯大盛無料っていうキーワードが大好きです。

全般的に炭水化物が好きです。

ラーメン、パスタ、蕎麦、焼き肉、寿司、世の中は食べたいもので溢れています。

結婚式の仲人スピーチでは、親戚のおじさんに、「この子は、小さい頃から白いご飯ばかり食べてて~」っと開口一番に紹介される。

 

 

 

女性ポンデリング
お母さん

結婚前はことあるごとに、美味しいランチを食べに行っていたようです。

自称美食家です。

美食家なだけあって妻が長年行けてなかった気になるお店には外れがありません。

甘いものにはめっぽう強いです。

甘いもの食べる時はペースが上がります。

 

貰ったお菓子は、箱の形状と箱をゆするだけで、中身のお菓子が分かる程の特殊技能を持っています。

坊や哲の印南かいな!

 

 

 

 

子どもおにぎり
子ども(仮名:ジョージ)

1歳半でつまみ食いを覚える。

お皿にいれていた3個のリンゴをこっそり1個だけ食べて、知らない顔をしていた時は驚きました😮

基本、お父さんとお母さんの話はよく無視するのですが、食器をテーブルにおいた時の「カタっ」ていう音にはするどく反応して、おかずの内容を確認します。

幼稚園の食事はほぼ完食。

おかわりの常連です。

野菜も好き嫌いなくオールジャンル何でも食べてくれます。

まさに食のオールラウンダーです。

 

本人の強いリクエストにより

4歳のクリスマスプレゼントは【バナナ】と【トマト】でした。

 

靴下に食べ物を入れるときはかなり躊躇しました。。。

 

 

ブログの今後の展望

 

家族での日々の出来事を中心に書いていく予定です。

 

時に仕事のことやこれまで経験した思い出深いエピソードなども色々書いて、訪問してくださった皆さまの価値観を刺激できるようになりたいです。

 

タイトルに【食】をつけているので、家族の共通の趣味?の食べることについても書いていきます。

 

お店選びの際の後押しはやっぱりクチコミでしょう!

 

やっぱりご飯食べに行くときって誰かのクチコミってすごい威力やと思うんですよね!

 

これまでここは何となく店の雰囲気で素通りしていたお店も、取引先の社長が「美味しいよ!」って言ったその一言でその瞬間に興味がでて、、、

 

食べに行くことがありました!グルメな人なのでその店って高確率で美味しいんですよね!

 

やっぱり誰かのクチコミ、生の声って最強です!

 

 

私のブログで紹介したお店が誰かの美味しいに届けばとても嬉しくなりますね!

飲食店の個人的なおススメは

リピート頻度で表しています。

書いていない場合は忘れているんだと察して下さい。

 

最終的にここを、食のユートピアにできればと思っています(^-^)/

 

 

あと、楽天ルームにて美味しい物や私が買って良かったもの

興味のものを色々取り揃えております。

是非一度お立ち寄り頂ければ幸いです♪

 

楽天ルームへ

 

 

 

 

男性のツッコミ
男性のツッコミ
なるほど。食べ物のことでしたら、携帯にも写真がいっぱいあって当分ネタには困らなさそうですね。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ!いきなりあなた誰ですの?Σ(・∀・)・・・(いやそれがそんなに写真は、、)

 

 

男性のツッコミ
男性のツッコミ
男性のクチコミ改め男性のツッコミと申します。 たまに登場してツッコミいれさせていただいております。

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっそうですか。どうぞよろしくお願いします。

 

 

男性のツッコミ
男性のツッコミ
以後お見知りおきください。

 

 

 

次の記事に続く。

男性の正座
書きたい!? 書けない!?グルメ記事が書けない理由(苦笑)プロフィールの補足です。 グルメ記事を書きたいのに書けない理由を書いています。...

 

 

追記

 

~(2019年4月1日更新)~

 

 

新元号(令和)発表とともに新規一転アイコンを変えました♪

ココナラアイコン作成
ココナラでアイコン買ってイメチェン!元号変わりましたし新規一転!ココナラでアイコン作って頂いた話を書きました。 アイコン作成するうえでまずは大事なことなどを書いています。 ...

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
男性のツッコミからツッコミに生まれ変わったよ!

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です