自分史 PR

聖火ランナー:兵庫県の公募に応募してみた東京2020オリンピック

聖火ランナー募集
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

聖火ランナー!

皆さん聖火ランナーになったことはありますか?

ちなみに私はありません。

 

ツッコミ
ツッコミ
だいたいの人がなったことないやろ・・・

 

そう、そのだいたいの人がなったことのない聖火ランナーになれるチャンスが!

 

な、なんと

 

なんと

 

到来しました!

 

どうしたらなれるか?

みなさん興味深々ですよね!

 

早速、順に説明していきたいと思います。

 

聖火ランナー:兵庫県の公募に応募

聖火ランナー募集

私は兵庫県民を名乗っているのですが、詳細は↓のとおりです。

兵庫県内聖火ランナー募集

↑詳細はこちらに乗っております!

 

それでは本日も当ブログへお越しいただき・・・

 

ツッコミ
ツッコミ
まてい!

 

ぬーしん
ぬーしん
ん?どしました?

 

ツッコミ
ツッコミ
貴様もちょっとは説明せーよ!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ですよね^^

 

聖火ランナー:兵庫県 詳細情報について

まずは募集期間です。

2019年7月1日(月)0:00~8月31日(土)23:59

 

公募人数は、27人

27人って少なっ!マジで!?って皆さん思いませんでした?

私は思いました。この時点で多分当たらないだろうっと。。。

 

ツッコミ
ツッコミ
あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

応募方法は、

応募フォームに必要事項を記入し、応募してください。
または応募用紙(Excelファイル)を出力の上、必要事項を記入し、電子メールまたは郵送により、下記連絡先に送付してください。

この応募フォームがなかなか曲者で。。。

これは後で説明しますね。

 

あっ、その前に大事な事、全然言ってなかったですね。

 

ツッコミ
ツッコミ
参加資格まだいってへんなー

 

聖火ランナー:兵庫県の公募に応募 参加資格について

 

そうそう何はともあれ参加資格です。

 

ツッコミ
ツッコミ
普通最初に話すよね。

 

ぬーしん
ぬーしん
まあまあ。

 

参加資格について

●2008年4月1日以前に生まれた方とします。ただし、 2020年3月1日(聖火リレー開始月の初日)時点で、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

原則として、兵庫県にゆかりがある方(現時点または過去に居住していたことがある方、現時点で所属している職場や学校がある方、家族や親戚が居住している方、過去に活動したことがある方など)とします。

●国籍・性別は問いません。

●自らの意思で火を安全に運ぶことができる方とします。ただし、介添えスタッフ(介添者)のサポートは必要に応じて可能です。

●政治的・宗教的メッセージを伝えることを目的とする方は、聖火ランナーになることはできません。

●公職選挙法に規定する公職にある方(国会議員、地方公共団体の議員・首長)、公職の候補者や候補者となろうとする方、政党や政治団体の党首及びこれに準ずる方は、聖火ランナーになることはできません。

●宗教家が、宗教上の実績で評価されて聖火ランナーになることはできません。

これは全部こちらのコピペです。

兵庫県内聖火ランナー募集

 

ざっくりと参加資格を言うと。

 

1.2008年4月以前生まれの方で、

 

2.その県に【ゆかり】がある方ならOKってことですね。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ところで、ゆかりってなんですの?

 

 

ツッコミ
ツッコミ
ゆかりはこれのことや

 

[itemlink post_id=”1743″]

 

ぬーしん
ぬーしん
なるほど~。ではこのゆかりさえあればOKということですね。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
そうそうグルメブログらしく、ご飯にかけたらOKや

 

 

それでは次に聖火ランナーっと言っても、何メートル走るかが気になりますよね。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
そうやな!ってその前に【ゆかり】突っ込めよ( ̄ー ̄)

 

すみません。ゆかりがあるというのは、

(現時点または過去に居住していたことがある方、現時点で所属している職場や学校がある方、家族や親戚が居住している方、過去に活動したことがある方など)とします。

 

とりあえず、住んでたらOKってことですね!

あと過去に住んでたことがあったり過去に他県で活動した経験があれば・・・

 

全都道府県に応募することも可能かもしれない!!

 

っと思った方がいるかもしれませんが・・・、

 

複数県への応募が分かった時点で応募無効になるので注意ですよ!!

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ちなみに私は兵庫県だけでお腹いっぱいです。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
すんのかーい。せーへんのかーい?

 

えー、話が脱線しまして次に聖火ランナーは何メートル走るのか?

 

走行距離について

 

走行距離は200メートルです。

 

200メートルなら皆さん余裕ですよね^^

 

多分、間違って当たっても走れます。

 

 

聖火ランナー:兵庫県の公募 応募ファームについて

 

参加資格は簡単なので、すぐ応募できそうって思われたかもしれませんが、

 

前述で述べていたように応募フォームの入力内容がめんどくさいねん!

 

中でもめんどくさいのが、

自己PR・応募動機(400字程度)

 

さらに、第三者の推薦と

推薦理由(400字程度)

っということは、誰かに推薦してもらいつつ推薦理由まで書いてもらわないとダメなんです。

 

一応、推薦者は個人の方でもいいみたいです。

 

会社の同僚とかでもいいのかな。

 

最後に選考基準について

 選考方法 : 兵庫県実行委員会が、応募者の記載した事項に基づく選考を実施し、東京2020組織委員会に推薦し、東京2020組織委員会が当選者を決定します。必要な記載事項以外の資料等は、選考の対象とはなりませんので、送付はご遠慮ください。送付いただいた場合も、返却はいたしかねます。

 

応募者の記載した事項に基づく選考を実施・・・

 

この応募者の記載した事項に基づく選考って所でほぼ無理ゲーじゃないっすか?

 

兵庫県内の27人の中で応募者の記載した事項に基づく選考で勝つことできるんだろうか。。

 

 

だが、しかし!

 

出さなきゃ当たらない!

 

どうせなら応募してみるしかない!

 

何より応募したことをネタにできる!

 

現にブログ書くネタとして今一つ出来上がろうとしています!

 

そして、会社や家族・友人に

 

私、聖火ランナーに応募したんよ~って自慢できる!

 

そのために、私は頑張って自己PR文書いてみます!

 

さぁ、今私のブログを見て下さっている1人か2人の方!

 

一緒にネタ作りに励みませんか!

 

そして、万が一当たった方がいたら教えて下さい!

 

当選発表について

当選発表 : 2019年12月以降、兵庫県実行委員会より、当選の速報をご連絡します。その後、東京2020組織委員会から、当選者に対して、正式な当選通知をお送りさせて頂き、その通知をもって発表に代えさせていただきます。

※ 詳しい走行場所は、2020年2月中旬以降、東京2020組織委員会から当選者にご連絡します。

※ なお、落選の場合には、特段連絡はございません。ただし、走行日の2週間前までに欠員が出た場合は、繰り上げ選出される場合があります。 繰り上げ選出の際は、東京2020組織委員会から当選連絡をいたします。

 

ちなみに落選の場合は連絡ありません。

もし、当選された場合は2019年12月以降?あたりに連絡が来るとのこと!

 

それまで、皆さん応募してドキドキしながら待ってましょう。

 

きっと、生きている間の日本でのオリンピック!

 

どうせならネタで聖火ランナー応募してみてはいかがでしょうか?

 

このネタは一生に一回しか使えませんよ!

 

久しぶりにふざけた感じのブログで失礼こきました^^

 

それでは、本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!

 

 

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です