グルメ関係 PR

太子町ノルマンディーのオリジナルモーニングセットを食べてきました。

モーニング
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

太子町のノルマンディーにランチへいってきました。

ブログ題名でモーニング食べたって書いているのにランチ?

 

って思われた方何名かおられたかと思います。

ツッコミ
ツッコミ
そんな言うほど見られてないやろこのブログ( ´艸`)

 

ぬーしん
ぬーしん
うっ、。。

 

それは、さておきさかのぼる事、日曜日のお昼

12:00ちょうどくらいの時間に来たのですが、ほぼ満席!

 

冒頭で述べたようにモーニングを食べてきたのです。

 

そうここの特徴は。

 

13:00までモーニングセットが食べれます!

モーニングセット

もはや、モーニングと言っていいのか?ブランチと言っていいのか?

でも名前はモーニングセットなんです!

 

このモーニングを13時まで食べれる配慮に、三世代が一緒にご飯を食べに行ける技が隠れているように感じました。

 

太子町ノルマンディー 基本情報

ノルマンディー

この赤い建物がノルマンディーです。

赤い建物

駐車場については

駐車場

お店の前に10台程度

第二駐車場

お店を超えてすぐ北側に第2駐車場もあります。

 

この日は、運よくお店の前の駐車場が空いていたのでお店の前に停めることができました。

 

 

テーブル

こんな感じの4人掛けテーブルが12,13席あります。

 

奥に一人席のカウンターが5席程。

手前の方にもカウンター席が5席程。

このテーブルが12席あるにも関わらず、ほぼ満席だったので、繁盛ぶりが分かるかと思います。

 

それでは、地図情報からいきますね。

 

店名 ノルマンディー 太子店
電話 079-277-0928
住所 兵庫県揖保郡太子町365-5
交通手段 姫路バイパス福田インター降りて車で3分。
JR網干駅よりバスで10分。網干駅から2,555m
営業時間・
定休日

営業時間

営業時間 am8:00~pm21:00
モーニングサービスタイム 8:00 ~ 13:00
ランチサービスタイム 11:30 ~ 14:00

日曜営業

定休日

基本元旦のみ  (臨時休業あり)

ノルマンディー太子店 詳細情報

 

太子町ノルマンディー メニュー

メニュー

関西のモーニングの特徴として、

ドリンクオーダーすると、おまけにパンやらサラダがついてきます。

※ 関東の方が出張で来られた時驚かれていました。

 

なので、ドリンクメニュー

↑のメニューのホットのブレンドコーヒー430円を頼むと

モーニングサービスとして、トースト・サラダがこんな感じで。

モーニングサービス

こんなモーニングセットがドリンク代だけで、ついてきます。

ここら辺なら普通なんですけどね^^

 

 

他のメニューもなかなか豊富です。

ランチメニュー メニュー メニュー

っと、このようにランチメニューに、ピラフ、スパゲティとなんでもそろっています。

 

太子町ノルマンディー 注文品

メニュー

 

今回の注文品です。

オリジナルモーニングセット
・サンドウィッチセット750円
・ホットサンドセット750円

モーニングサービス

ブレンドコーヒー 430円

カツカレーピラフ 単品 880円

ドリンクつけると1000円越えるのでちょっと高いかも。(^_^;)

 

オリジナルモーニング

↑こちらがオリジナルモーニングのホットサンドセットです。

スパゲティが中々のボリュームです。

サンドイッチセット

↑こちらがオリジナルモーニングのサンドイッチセットです。

こちらは、スパゲティの変わりにヨーグルトに変更しています。

果物が豊富に入っているヨーグルトでした。

カツカレーピラフ

↑こちらがカツカレーピラフです。

 

食の感想としては、

チャーハン風味のカレー味でさっぱりしていて美味しい!
カツにかかっている、デミグラスソースもほどよい量で美味しい!

サラダもドレッシングをかけすぎておらずいい感じです。

スパゲティーも、味付けを少し控えにしているのがほどよくて美味しい!

全体的にあっさりな感じで味も美味しいです⤴️

しかし、結構ボリューミーでなかなか箸が進まなくなりました。

くっ、アラフォーの世代に突入か(^_^;)

 

まぁ、なんやかんやで完食はしました。

 

そして、妻のおかあさん(おばあちゃん)こられていたのですが、

モーニングサービス

こちらは、量が少なめのモーニングサービスを注文されました。

 

太子町ノルマンディー 総評

 

・女子でもパンががっつり食べたい方は、オリジナルモーニング

・少し控えめはモーニングサービス

・がっつり洋食を食べたい方はカレーでもピラフでも。

 

モーニングセット

モーニングを13時までしている所に3世代がそれぞれ食べやすいものをチョイスできる!

 

そんな工夫がされているのが、はやる理由かなっと思いました。

あと、店員さんの愛想も大変良かったです。

 

私的に、ドレッシングドバドバかけた感じじゃない所が好感触でした。

 

リピート率でいうと2週間に1回くらいでいきたい感じです。

 

申し分ないのですが、すこーーーっし値段が高めかなっと言うところで

2週間に1回としています。

でも、あのボリュームで880円からOKかもしれません。

どうも、ドリンクセットで1000円超えるように書いているため、高いと錯覚している所があるかもしれません。

 

3世代で食事が楽しめる喫茶ノルマンディーのレビュー

 

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました。

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です