自分史 PR

デスノート:もしもこれまで私と関わってきた人が【デスノート】を持っていたら私は何回ヤラれていただろう?

デスノート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もしもこれまで私と関わってきた人が【デスノート】を持っていたら私は何回ヤラれていただろう?

ツッコミ
ツッコミ
唐突にどしたん?

 

ぬーしん
ぬーしん
いやー、デスノートって漫画おもしろかったなぁーっとふと思って。

 

[itemlink post_id=”1790″]

 

ぬーしん
ぬーしん
あと、たまにはネタブログでも書いてみようかと思って。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
この前、聖火ランナーで書いたやん!

 

 

聖火ランナー募集
聖火ランナー:兵庫県の公募に応募してみた東京2020オリンピック兵庫県の聖火ランナー公募に応募をしてみました。そのことについての考察をまとめています。みなさんも日本開催のオリンピックの聖火ランナーぜひ一度応募してみませんか?...

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あれ不発に終わったからねぇ┐(´∀`)┌

 

ツッコミ
ツッコミ
そうやったね(^_^;)

 

それでは、続けていきます。

 

デスノートとは

デスノート 詳細

 

ノートにその相手の名前を書くことでその相手を文字通りヤることができる恐ろしいノートです。

 

これまでの人間関係を振り返ってみて、出会う人全員に誠実に対応できていたか?を、考えてみたいと思います。

 

それこそ、相手がデスノートを持っていたらヤラれるようなことをしてこなかったか?

それを振り返ってみます。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
意外に考え方真面目やん!

 

ぬーしん
ぬーしん
そやで(*´ω`*)

 

ってことで、振り返りスタート

 

デスノート:振り返り

 

乳幼児期

 

こんな生まれてまもない可愛い私にデスノート使う人おらんやろ?

 

ツッコミ
ツッコミ
自分でいうな(´∀`)

 

しかし昨今、虐待のニュースが絶えないこの時代、親が自分にデスノート使うことがある。そんな可能性も忘れてはいけない。

 

(゜_゜;)ドキッ

小学生時代

 

まぁ、この時代も大丈夫やろ(*´ω`*)

 

中学時代

 

まぁ、この時代も、、、

って思いたい所ですが。

ツッコミ
ツッコミ
どしたん?なんかしたんか?

 

ぬーしん
ぬーしん
実は勘違いで、部活の後輩に激怒してしまったことがあって。。

 

ツッコミ
ツッコミ
勘違いで??

 

そうそう。

 

ぬーしん
ぬーしん
どんな勘違いよ?

 

実は、普通にテニスのラリーしてたら、私の後ろからボールが飛んで来て、、、

 

あっ私、中学テニス部でした。

 

そのボール飛ばしてたの1学年下の後輩なんですが、その子に少し前後で注意したんですよね。態度改めるような感じの注意を。

 

 

そんな時、その後輩が打ったボールが私のすぐ後ろからとんできたんです。

 

 

その瞬間、あっこいつ私のこと舐めてるな、私を狙ってボール打ってきたな。そう思ったら・・・

 

めっちゃ腹立ってきて。。。

 

その後輩の◯◯を◯◯してもたんですわ。

 

 

◯◯は、自重するため内緒(*´ω`*)。

 

 

っで、後から違う部員に聞いたら、そんときのボールお前狙ってたんじゃないでって違う部員から聞いて。。

 

 

えっ(゜_゜;)うそん?

 

 

いや、だって前後の流れ考えても私を狙ってるもんだと。。

 

 

っというより、人生最初の家族以外のマジギレが勘違いって逆に恥ずかしい。。っというより申し訳ない。。

 

 

その後、すぐ後輩には謝りましたが、多分、その時デスノートあったら使われてたな。。

 

ツッコミ
ツッコミ
うん。間違いなく使われてるな

 

では、中学で1回ヤラれたことになりますね。

 

ぬーしん
ぬーしん
はい(・・;)

 

高校時代

 

うーん。多分大丈夫でしょう。

 

バイト先の店長にはこっぴどく怒られたりしたことはありましたが、デスノート使われることはないでしょう。

 

あのときのアノ子も多分大丈夫でしょう。

 

これは割愛( *´艸`)

 

 

あっそうそう、話かわって。

 

ぬーしん
ぬーしん
高校時代とかは、デスノートならぬ、ラブノートとか欲しくなかった?

 

ツッコミ
ツッコミ
何やねん、ラブノートって?

 

ぬーしん
ぬーしん
ノートに書いた人が自分に惚れる(///ω///)♪

 

そっっ!

 

それは欲しいな!

 

ぬーしん
ぬーしん
って、今ふと考えたんやけどすでに既出やったわ。

 

ラブノート 詳細

 

ツッコミ
ツッコミ
ほんまやねヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

ラブは大事やね。でもな、そんなノートに書いたラブなんかに。

 

ぬーしん
ぬーしん
「あんちゃん、そこに愛はあるのかいっ!?」

 

ツッコミ
ツッコミ
それは、ひとつ屋根の下な (´∀`)

 

 

次いきまーす。

 

 

大学時代

 

えーっと、こんときもデスノート使われることは多分ないでしょう。

 

○○なことは割愛ね( *´艸`)

 

社会人時代

 

この時は、逆に私が当時の上司に、デスノート使いたかった出来事が何点かありますわ( ;゚皿゚)ノシ

 

人間関係になやむ社員
上司との人間関係に悩む皆様へ~新社会人の皆様へのエール!?~私がこれまでに受けた理不尽な出来事を二つ紹介しています。こんなこともあるけど社会人頑張ってというエールをこめて記事にしました。...

 

 

まぁ、こんときも使われるようなひどいことはしてないでしょう。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
基本真面目ですから( *´艸`)

多分ね( *´艸`)

 

 

結婚してから家庭での日々

 

妻にも、多分デスノート使われるくらい怒らせたことは多分ないでしょう。

 

ツッコミ
ツッコミ
ほんまか?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
多分(・・;)

 

スマホゲーム夢中になってた時はちょっと危なかったけど(・・;)

 

私をたどる物語
【私をたどる物語】熊木 杏里さんの名曲にあやかる。自分史について私のこれまでの自分史をかいています これを見て反面教師にしてくださったり、みなさんが過去を振り返ることで今に生かせるそんな記事になればと思います。...

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
ちゃんと育児と向き合えよ!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
はい( ゚皿゚)

 

 

直近の仕事での出来事

 

そして、直近の仕事での出来事でもしかしたら使われていたことがあったんですよね。実は。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
何々?どしたん?

 

いやー、私はきっちり対応したつもりやけど、逆恨みされてしまって。。
ちょっとのボタンの掛け違いと、伝え方を失敗したといいますか?

 

 

ツッコミ
ツッコミ
要するにいらんこと言うたんやね?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
そうそう。って、簡単にまとめるなよっ(`Δ´)

 

 

ツッコミ
ツッコミ
これこそ割愛( *´艸`)

 

 

まぁ、そんなこんなで2回かな。

 

もし、私がこれまで関わってきた人がデスノート持っていたら何回ヤラれていたか?

 

ヤラれたは回数2回です。

 

ツッコミ
ツッコミ
意外に少なくないか?ほんまに2回か?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
一応、ここで話せる範囲でやったら2回かな。

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
おいっ、まだあるんかいな!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
いや、ないよ( ・∇・)

 

 

ツッコミ
ツッコミ
怪しい。。

 

デスノート:振り返りの考察

 

まぁ、何が言いたかったといいますと。

 

とりあえず、デスノート(漫画)おもしろかったなーって言うことやな。

 

改めて読みたくなった方は大人買いどうぞ(^-^)/

 

[itemlink post_id=”1796″]

 

それと、人の恨みは買わず敵を作らない人生が大事ですねっということですね。

 

 

是非みなさんもこれまでの人生を振り返ってみて何回ヤラれたかを考えて見てください(^-^)/

 

これからの人間関係のあり方を変えるきっかけになるかもしれませんよ(笑)

 

 

ツッコミ
ツッコミ
いや、多分ならんと思うで┐(´∀`)┌

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ですよねヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

 

ってことで、本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました!

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です