グルメ関係 PR

【尾道ラーメン 宝竜】高砂市、明姫幹線沿いのラーメン屋に行ってきました!

鬼道ラーメン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ぬーしん
ぬーしん
こんにちは!ぬーしんです。

 

今回は、尾道ラーメ宝竜 高砂市 にいってきました!

 

尾道ラーメン 宝竜 明姫幹線沿いへ訪問

 

 

尾道ラーメン のれん

尾道ラーメ宝竜 にいってきました!

 

高砂市の明姫幹線沿いにあるラーメン屋です!

 

尾道ラーメンとは?

広島県尾道市のご当地ラーメン。しょうゆ味のスープに豚の背脂のミンチを浮かせるのが大きな特徴。麺は平打ち麺を用いることが多い。

引用元 コトバンク

 

 

 

尾道ラーメン 宝竜 メニュー抜粋

 

 

【尾道ラーメン 宝竜】 には薄口と濃口があります!

金額は、どちらも700円

 

ちなみにラーメン大盛は・・・

追加250円!

 

今回注文したのは、尾道ラーメン薄口の大盛

お会計950円也

 

ご飯も頼みたかったけど、1000円越えるし、食べ過ぎ注意で断念!!

 

(心の声)大盛りは料金値下げして~(・・;)

 

小ご飯150円  中ご飯250円  となっております。

 

他にも違うメニューもありますからね^-^

 

尾道ラーメン 宝竜 詳細

 

 

 

尾道ラーメン 食事レビュー

 

 

尾道ラーメン

こちらが今回注文した尾道ラーメン 薄口です!

 

醤油が、濃いと書いていますが、そんなに濃くは感じませんでした。

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
薄口頼んだからじゃない?

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
確かに!!

 

 

尾道ラーメン

 

 

こちらのチャーシューの上にのせているのが、豚の背脂です!

 

 

 

正直、コッテリなイメージを持たれたかと思うのですが、
食べた感想はアッサリ味の印象です!

 

 

 

背油もほのかに甘味があって食べるたびに弾力のある歯ごたえと噛むたびにほのかな甘みが味わえます。

 

 

 

ここのラーメン屋これまで3回程いっているのですが、やっぱり食べやすいのが印象です!

 

 

尾道ラーメンの濃い感じとはまた違った味わいが楽しめます。(薄口は)

 

 

ちなみに、私は・・・

 

 

まだ濃口にはチャレンジしていません!

 

実は以前に食べた本場の尾道ラーメンがすごい濃いイメージがあったため(;´・ω・)

 

 

30代になってからコッテリからあっさり派にシフトチェンジ中!

 

 

そのうち気が向いたら挑戦はしてみます。

 

 

っで、肝心の大盛の器の大きさですが。。。

 

結構大きい器です!

 

まぁ、大盛250円かかってますからね!

 

大きさの比較はこちらの画像です!

 

尾道ラーメン

 

そう!運転免許証、約3枚分の直径です!

 

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
うお、めっちゃ分かりずらい!!

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
えっマジで!(‘◇’)ゞ

 

 

っと・・とにかく、麺は2.5玉くらい入ってるんかな。。

 

実は今回、途中で写真撮るつもりなく完食するつもりやったのですが、

なかなかのボリュームのため、箸休めで写真を撮ったんですよ!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
どうですか?結構ボリュームが伝えられましたか?

 

 

ツッコミ
ツッコミ
どうだろうね┐(´∀`)┌

 

 

それでは気を取り直して麺の食感についてです。

 

若干の平麺になっており噛みごたえが、

食感が、普通のラーメンと少し違います!

 

アッサリ醤油の中にちりばめられた背油が良い味をだしてます!

 

醤油ラーメン好きなら一度行って損はなし!

 

豚骨推しの私が醤油ラーメンおすすめするのここぐらいかも!

 

明姫幹線沿いの店で今までスルーしていた頃がもったいない!

 

西から東からなら道沿いで行きやすいですが、

 

東から西行きは若干Uターンしないといけません。

 

 

是非一度、だまされたと思って行ってみて下さい!

食べログの評価は賛否両論になっています!

 

尾道ラーメン 宝竜 詳細

尾道ラーメン 宝竜 店舗情報 等

 

 

 

店名 尾道ラーメン 宝竜
電話 0794-47-8866
住所 兵庫県高砂市竜山1-300-3
交通手段 車、自転車

伊保駅から1,239m

定休日 月曜・第3火曜、

 

看板

尾道ラーメン 宝竜 詳細

 

 

 

尾道ラーメン 宝竜 リピートについて

 

っで最後にこちらのお店が

リピートありかどうかでいうと。

 

【味やコスパのみにフォーカスしたリピート頻度について】

 

【1ヶ月に1回はいきたい♪】

 

の評価とさせて頂きました!

 

 

ツッコミ
ツッコミ
てか、文中にこれまでに3回言ってるって書いてるよね

 

 

ぬーしん
ぬーしん
うっ。!

 

 

此度も、当ブログへ訪問頂きまことにありがとうございました♪

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です