グルメ関係 PR

パンの簡単レシピ 子どもと一緒にクロワッサン作り

クロワッサン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

お家で簡単お菓子のパン作りをしました!

 

ぬーしん
ぬーしん
こんにちはぬーしんです!

 

今日は休みを利用して子どもと一緒に簡単なパンレシピでクロワッサンを作りました。

 

焼く時間合わせるとざっと30分ほどかかりますが、焼くまでの準備は5分くらい?

 

 

それくらいの超簡単料理です。 材料もすぐ揃えられます^-^

 

パンの簡単レシピ作り方について クロワッサン

チョコバナナクロワッサン

 

まず作り方はこちらのサイトでお世話になりました。

delish kitchenさんのインスタを参考にさせて頂きました。

 

クロワッサン作り

 

この料理初心者の私でもすぐ作れました。

 

料理初心者っぷりはこちらの記事からどうぞ(;´・ω・)

料理写真
男のひとり料理教室!初心者が挑む夕飯作り。失敗から学ぶコツ5選!男子が男料理をはじめたきっかけについて、また、料理をする上で失敗してきたことを書いています。それに対しての対策などを書かせていただいています。...

 

今回の料理は子どもとの空いた時間おススメですよ♪

 

 

パンの簡単レシピ材料 クロワッサン

 

パイシート チョコとバナナ

 

必要なもの

パイシート2枚

バナナ1本

チョコレート

卵(卵黄)

 

これだけの材料で行けます!

パンって聞くと小麦粉こねたり、そこに卵混ぜてアレしたりコレしたりってetc

っと色々あるかもしれませんが、これは材料切って乗せるだけです!

 

驚くほど簡単だから次いきますね!

 

パンの簡単レシピ実際の行程 クロワッサン

 

先ほどのパイシート1枚を半分に切って6等分にします。

さらにもう1枚パイシートを使って同じように6等分に

 

で、バナナもまずは縦に半分にして、その半分を6個ずつ12等分にします。

 

で、チョコレートは適当にバラバラにして。

 

画像のようにチョコとバナナを置きます。

パイシート

 

で、これをクルクル丸めて

卵黄

卵黄をクルクル混ぜて

パンにペタペタ

パンにペタペタ塗ります。

 

うちの子はベッタリ塗っているけどコーティング程度に薄く塗る感じでOKです。

 

 

で、それをオーブンレンジで予熱で焼く。

 

 

ん?予熱で焼く?!

 

なにそれ?(;´・ω・)

 

レンジの説明書を見ると先に予熱タイマーなるものがありそれでレンジを暖めておくとのこと。

 

オーブンレンジで予熱で焼くとか初めて聞いたのですが、妻は知っていました。

 

結構、予熱で暖めるのに時間かかりますのね。

 

予熱で温めるまでに10分くらいかかったかな?

 

効率良くするには先ほどの材料セッティングの前に予熱タイマーをしておくのが良かったようです。

 

で、予熱が終わったらピピって言って予熱完了となるので(ウチのレンジは)

 

そこから180℃で20分焼きます。

 

それでは、20分後~適当にまっておきましょう~。

 

オーブンレンジ

 

 

 

出来たクロワッサンがこちら。

 

 

丸めたクロワッサン

あれ?あんまり美味しそうじゃない・・・。

チョコバナナクロワッサン

こちらが冒頭のインスタ映えクロワッサンです。

 

丸めたクロワッサン

白くない?私のクロワッサン?

シロワッサン?!

 

・・・

 

 

とりあえず、焼きが甘いと思い再度3分ほど加熱。

クロワッサン加熱

 

3分焼いたけど変わらんね(‘◇’)ゞ

 

とりあえず、盛り付けちゃいましょう!!!

 

クロワッサン完成

どうですか!?

 

インスタ映え!ってません!( ;∀;)

 

 

まぁ、前の料理の時から思っていたのですが、あんなキレイに多分できないと思うんですよね(負け惜しみ)

 

 

とりあえず、味や味! 味はどんな感じでしょうか。

 

パンの簡単レシピ【実食】 クロワッサン

 

 

おっ、パイ生地がサクサクしていて結構旨いやん!!

 

チョコとバナナも良い感じ!♪

 

子どもからも美味しい!の評価頂きました!

 

 

っでも、何でも美味しいっていう子やから、あまり参考にはならなかったり(笑)

(前も生焼けの玉ねぎ美味しいいうくらいなので・・・)

 

ここで食べる際の注意点です!

食べる時の注意点として

 

焼けてすぐ食べるとやけどします(当たり前)

バナナをダイレクトに噛むと汁が飛び出るので、

バナナを食べるときは、一口で食べてくださいね。

 

 

 

パンの簡単レシピ【感想】 クロワッサン

 

いやー、見た目は正直あれでしたが。。。

 

チョコとバナナが好きな人なら美味しく食べれると思います!

 

材料も手軽で、作り方も超簡単です!

 

休みの日に子どもとする事なくて困ったときに是非とも一緒に作ってみてください♪

 

 

此度も当ブログへお越し頂き誠にありがとうございました!

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です