グルメ関係 PR

ふるさと納税でまぐろ買ってネギトロ丼をパクっと平らげました!

ネギトロ丼
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※令和2019年6月17日現在

コチラのマグロ 5000円→8000円に値上げしていました。

 

ふるさと納税の返礼品で、マグロ買って丼にして食べました!

 

ふるさと納税でまぐろを購入!

 

ちなみに購入したのは、こちら!

ネギトロ丼

高知県室戸市のキハダマグロです!

 

詳細文章

 

梱包の状態はこんな感じで送られてきました。

まぐろ冷凍

このように発砲スチロールで冷凍保存されたマグロの塊200グラム×3で届きました!

 

 

ふるさと納税でまぐろの調理方法

 

続いて調理方法です。

 

調理って言うほど難しいことないですね(笑)

 

調理説明書

このように説明書が入っています。

 

冷凍保存で送られてきているので、

 

解凍方法として、パックのまま水に2~3分に水につける!

 

以上、解凍終了です。

 

水から取り出して、ボウルに出してスプーンで混ぜるとこんな感じに。

ネギトロっぽくなってきます。

 

で、あとは、ご飯に海苔をバラまいて、その上にトロ乗せて、、、

ネギを乗せれば・・・

 

 

ネギトロ丼

 

じゃーん!

 

こんな感じでネギトロ丼2杯完成です。

 

お茶碗は丼ぶり茶碗なので少し大きめを使用しています。

 

丼ぶり直径は運転免許証1.5枚分くらいの長さです。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
相変わらず分かりにくい!

 

 

さらに、少しネギトロ余っていたので・・・。

 

ネギトロ丼 小

お替りでこちらも作りました!

 

よって、合計2.5杯分が200グラム×1で作れた計算ですね!

 

あと、200グラム×2が二つ残っているので、またご飯作るのめんどくさーいっ時の主婦の友にしてください(笑)

 

まさに外で外出した後、ご飯を簡単に済ませたいと思う休みの時とか良いかも~♪

 

 

 

 

ふるさと納税でまぐろの食事レビュー

 

 

食べた感想としては、普通のマグロに比べ一口目に「おっ!」って思う美味しさがありました!

 

 

表現難しいのですが、気持ち美味しかったんです♪

 

 

いつもより、少し美味しかったっていうニュアンスを分かって頂けたら幸いです。

 

 

高知県室戸市のネギトロ

 

ネギと海苔はちゃんと買っておいてね♪

 

ふるさと納税 まぐろのコスパを検証!

 

今回のマグロ200グラム×3は5,000円します!

 

ふるさと納税の返礼品でなければ結構高いです。

 

 

2.5杯分×3として、=7.5杯分として

5000円÷7.5杯=666.6円です。

 

単純計算で

 

1杯666円です!

 

・・・あれ?結構安い!?

 

あっでも、ここには白米代、ネギ代、海苔代、

料理代、後片付け代。

もろもろは含まれていません。

 

どうでしょうか?

 

みなさん一回買ってみますか?

 

もし興味ある方は↓のROOMからご確認頂けましたらとても幸いです♪

楽天ROOM

 

 

調理時間約3分!

 

 

超時短料理!

 

 

いや、これ料理とは言わんね(笑)

 

 

ご飯に装って、盛り付けてポン!

 

 

 

さぁ、最後にリピート率です!

 

正直リピートは迷う!

一回のお試しなら後の2回楽しく食べるけども、再度買うかって言われると

賞味、冷凍庫の場所もとるしな~。

 

忘れたころにリピートで勝手にポチっとするくらいっです!

 

リポートは,なしではないです!

味も美味しいですし!

 

何より3人家族の晩御飯3食分が賄えます!

(子どもがさらに成長すると不可:現在4歳)

 

 

ってことで、一度は是非ともお試し下さいませ♪

 

 

本日も当ブログへ訪問下さり誠にありがとうございました!

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です