子どもLIFE PR

子どもの行動にビックリ!どこまで旅する4歳男子よ!

子ども抱っこする父
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4歳男子の行動にビックリ!どこまで旅する我が子よ!!

 

ジョージ
ジョージ
保育園に玉ねぎもっていきたい。

 

ぬーしん
ぬーしん
( ゚Д゚)ぇっなに?

 

バタンっ!!(ドアを開けて外へ)

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ、行ってもた?

 

 

お母様
お母様
一人で行くの危ないから早く連れてきて!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
はいはい┐(´∀`)┌

 

 

これは、突然の子どもの行動に振り回されたおとうさんの悲劇の物語です。

 

 

 

このとき、私は急だったため携帯、時計、財布、何も持たずでした。

また、靴はクロックスのぱち物の安いサンダルをはいてでました。

 

どうせ、疲れたといってすぐ帰るだろうと思っていましたし。ところが、その判断が間違いでした。

 

どんどん進んでいく我が子。

 

帰りは恐らく恐ろしいことになるから、早く引き返してほしかったのだが、

 

4歳男子の行動にビックリ!行きの道中

 

おさるのジョージにはまっているので子どもの名前は仮で

【ジョージ】としています。

 

出発時刻は14時半くらいだったでしょうか。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
なぁなぁ、ジョージ今日保育園休みやのに何で突然玉ねぎもっていきたくなったの?

 

 

ジョージ
ジョージ
先生に渡したいの!!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
せやけど、今日(日曜)は先生休みやからおらんで(・・;)

 

 

ジョージ
ジョージ
いいの!!行きたいの!

 

 

ま、┐(´∀`)┌どうせ、すぐ引き返すだろう。

 

 

~200メートル程歩いて~

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、ここお友だちの家やん。もうお友だちに渡して帰ろうよ。

 

 

ジョージ
ジョージ
いや!保育園までいく!

 

 

ぇえー、( ゚Д゚)

 

くそー、第一関門の友達の家で引き返すと思ったのに。。

 

まぁ、次のポイントでは帰るだろう。。

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、電車が見えたで!電車も見えたし帰ろうか。

 

 

ジョージ
ジョージ
いや、まだ行きたいの!

 

 

ええーーーー。結構歩いてきたで。。。やばい、特に帰りが。。

 

 

(心の声)いや、もうマジで帰りましょうよ! 何故なら今、歩いてるけど・・・

絶対帰りダッコはいうやろーー!(・・;)

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、ジョージ、花屋さんやで!しかも、ここの花屋さんメダカも見れるみたいやで。みたいやろ?

 

 

 

ジョージ
ジョージ
うーん。じゃぁ、保育園行ってから見るね!

 

 

やっべぇーー、マジ引き返してくれない!

 

ぬーしん
ぬーしん
それじゃあちょっと、暑いから日陰に座ろうか。

 

ジョージ
ジョージ
うん!いいよ

 

(ぉっ、帰るチャンス到来か!)

 

ジョージ
ジョージ
おとうさん?!

 

ぬーしん
ぬーしん
はい(^-^)/?そろそろ帰る?

 

 

ジョージ
ジョージ
ここ、ずっと座ってたら人の家やしお巡りさんに怒られるよ!

 

(心の声)なに!?いや、確かにここ人の家が近いけど・・・

それよりそんな言葉どこで覚えてきた!?(・・;)

 

ぬーしん
ぬーしん
そ、そうなん?!じゃあ、暑いし帰ろうか。

 

 

ジョージ
ジョージ
ううん。保育園いく!

 

Σ(Д゚;/)/えぇぇぇ。

 

なんか、今日は元気やなぁ。。

 

ジョージ
ジョージ
ちょっとここの橋わたってみるね。

 

ぬーしん
ぬーしん
はい。どうぞー( ´-ω-)y‐┛~~

 

 

ジョージ
ジョージ
ここ、いつもと違う道だね。

 

ぬーしん
ぬーしん
うんそうだね。

 

ジョージ
ジョージ
おとうさんおとうさん!

 

ぬーしん
ぬーしん
えっどした!?

 

ジョージ
ジョージ
オシッコしたい!!

 

なにぃー!ーーーー!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
とっとりあえず、この橋の上から川に向かってしよか。

 

 

ジョージ
ジョージ
えー、いいの?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ええからええから!!

 

 

ジョージ
ジョージ
おとうさん、ジョージのオシッコちょっとついたけど手、洗わないの?

 

 

(心の声)
洗う場所がないんじゃーーー

 

 

はぁ、もうこれかれこれ家から1.5キロは歩いてるぞ。。

 

 

もう、おとうさんは腹をくくりました。

 

 

ここまで、来たなら保育園までいってやろうじゃないか。

 

 

子どもに達成感を与えてあげよう。

 

 

保育園まで歩ききったという達成感を。

 

そうと決まったら。。

 

ぬーしん
ぬーしん
ジョージ、この道歩いた方が近いで。

 

ジョージ
ジョージ
うん!分かった

 

ぬーしん
ぬーしん
よし、もう少しや!頑張ろう。

 

 

ジョージ
ジョージ
うん!

 

 

はぁー、残りあと100メートル付近。ここまで、ニキロは歩いた。

 

ほんま、体力だいぶつけてきたなぁー。

 

しかし、帰りはちゃんと歩いてくれるかなぁ。

 

まぁ、今は保育園までいくことを優先して、、、ん?

 

ジョージ
ジョージ
しんどい。疲れたぁ。もう、歩けない。

 

 

なにーーー、ー!ー!ー

 

 

ぬーしん
ぬーしん
そうなん?もうすぐ、保育園やけど、どうするん?

 

 

ジョージ
ジョージ
もう、無理帰るー。

 

 

Σ(Д゚;/)/えええええ。

 

 

おとうさんの達成感を一緒に味わう作戦が、、、

 

ぬーしん
ぬーしん
ほんまに帰るんか?

 

ジョージ
ジョージ
うん。抱っこして。

 

うげぇぇ。

 

でた、抱っこの催促!

 

ぬーしん
ぬーしん
いや、、まぁとりあえず座っとらんとはよ帰ろうよー。

 

 

ジョージ
ジョージ
無理ー。だっこしてー。

 

うう。。

 

分かったよ。

 

 

満面の笑みでダッコされる子ども。

 

 

現在約18キロのこども。

 

 

さすがに、18キロ抱っこして保育園までいってからの道中は不安に思い。。。

 

すぐに即引き返すことに。

 

4歳男子の行動にビックリ!帰りの道中

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、重いよー。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あるく?

 

 

ジョージ
ジョージ
あるかなーい。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あるかない?

 

 

ジョージ
ジョージ
うん。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
歩きたい?

 

 

ジョージ
ジョージ
あるきたくなーい。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あるかない?

 

 

ジョージ
ジョージ
うん

 

 

ぬーしん
ぬーしん
歩く?

 

 

ジョージ
ジョージ
あるかなーい?

 

 

くっそぉ、ちゃんと歩けない返答返してきやがってぇぇ。

 

 

日本語の理解が深まってるなぁ。

 

 

はぁ、しかし重い。。

 

 

ジョージ
ジョージ
あっお父さん、花屋さんきたよ。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
げっ覚えてたの?

 

 

ジョージ
ジョージ
うん。メダカさんみたい。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、でも、メダカさん寝んねの時間やから今日は帰ろー。

 

 

ジョージ
ジョージ
えー行きたい。

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ほんなら、歩くか?

 

 

ジョージ
ジョージ
いや、歩かない。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
じゃあ、家いくで。

 

ジョージ
ジョージ
うん。

 

ぬーしん
ぬーしん
くっ、こんなときだけ素直!てか歩いてくれえーー

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、ちょっと日陰やから休憩。

 

ジョージ
ジョージ
お父さんお父さん?

 

ぬーしん
ぬーしん
なに?

 

ジョージ
ジョージ
ジョージが重いからしんどいの?

 

ぬーしん
ぬーしん
うん、頑張ってあるいてくれる?

 

ジョージ
ジョージ
えー、でもしんどいしー。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
帰ったらリンゴジュースあるで。

 

 

ジョージ
ジョージ
えー、じゃぁ、歩く!!

 

 

おっ!

 

よっしゃああああ!

 

賞味ヒザが段々痛くなってきてたんや。。

 

 

物を釣るようなことしたらウチの妻に怒られるが・・・。

 

 

背に腹は返れない!

 

 

10メートル程歩いて。

 

 

ジョージ
ジョージ
あー、やっぱりジョージしんどいんだぁー。

 

 

ジョージ
ジョージ
抱っこして、

 

 

ぬーしん
ぬーしん
へっ( ;´Д`)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
抱っこしたらリンゴジュース飲めないよ!

 

 

ジョージ
ジョージ
いやや(号泣)

 

 

ジョージ
ジョージ
うわーん、うわー。うわぁぁーん大号泣

 

 

うぁぁぁーー泣いたら済むと思っとったら・・・

 

 

・・・

 

 

 

。。

 

 

 

 

ダメだ収拾つかない。。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
じゃあ、歩かんでもリンゴジュース飲んでええから抱っこで帰る?

 

 

ジョージ
ジョージ
うん。♪

 

 

なんて現金な子やねん。

 

 

ぁー、重い、残り何メートルや?

 

 

ちょい休憩!

 

 

ジョージ
ジョージ
お父さんお父さん。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
なになに?

 

 

ジョージ
ジョージ
人の家で勝手に休憩したらおまわりさんに怒られるよ。

 

 

(心の声)ぅうーー、定休日の歯医者前くらいええやんかーーー

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、そうやったな(^_^;)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
さて、ほないくか。

 

 

ジョージ
ジョージ
おとうさんおとうさん。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
今度はなんですの┐(´∀`)┌

 

 

ジョージ
ジョージ
う◯ちが、でそう。

 

 

なにぃーー!!!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
はよ、帰るで!

 

 

うぅ、小走り足が痛い、膝がさらに痛くなってきた。

 

 

 

だが、あともう少し。。

 

 

 

はぁはぁ。

 

 

やっと・・・。

 

やっと家に着いた!!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ほな、トイレいこか!

 

 

ジョージ
ジョージ
◯ん◯でなーい♪

 

 

ぬーしん
ぬーしん
でんのかーーーい!

 

 

くううう、でも、無事に家に帰ってこれた。。

 

 

まだ、5月で良かった。。これが夏場だったら。

 

 

 

ジョージ
ジョージ
お父さんお父さん?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
今度はなんだよ~~

 

 

ジョージ
ジョージ
お父さん、はいどうぞ♪

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ん、何?

 

 

ジョージ
ジョージ
頑張ったからリンゴジュースどうぞ!

 

 

オオオオ( ; ゜Д゜)

 

 

大好きなリンゴジュースを私にちゃんとくれるなんて( ノД`)…

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、ありがとう(^-^)/

 

 

って、ほとんどないやんか(・・;)

 

 

まぁ、その気持ちが大事や。。!

 

 

ぁー、しかし、今回はエライ目にあわされた。

 

 

すぐに引き返すかと思ったが予想以上に体力がついていて。。。

 

 

この前のファミリーマラソンは全然やったのに。。。

 

ファミリーラン
4歳児初めてのファミリーラン1.5㎞に参加してきました!?子どもと初めてランニング大会にでた話です。 いえからの準備、道中の会話、ランニング大会での出来事を書いています。...

 

 

子どもの成長はほんと早いなぁ。。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ところで、何で急にたまねぎを保育園に持っていきたかったの?

 

 

ジョージ
ジョージ
保育園好きやし、先生も好きやもん(*´ω`*)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
そっそうか。

 

 

疲れたけど、保育園を楽しいと思い通ってくれるのは嬉しいね。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、お母さん。

 

 

お母様
お母様
なに?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
近い内に料理で玉ねぎ使いきってな。

 

 

 

当分、2キロ(行き)+(2キロ+18キロ負荷)(帰り) は、コリゴリです。

 

 

あー、膝がガクガクしてきた(・・;)

 

ふと時計を見ると16時半をさしていました。

 

今回は、かれこれ2時間の悲劇の物語でした。

 

本日も当ブログへ訪問頂きありがとうございました!

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です