子どもLIFE

4歳男子といく【姫路城ループバス】~【姫路動物園】~昼食はとりいち

姫路城ループバス

 

 

ぬーしん
ぬーしん
こんにちは!ぬーしんです

 

今日は、姫路城ループバスに乗って姫路動物園にいってきたレビューを書きます!

 

4歳くらいの男子ってバスとか乗り物好きですよね。

今日は【姫路城ループバス】メインのあわよくば姫路動物園の旅です。

親としては動物園にも行かせたい!

ただ、子どもはバスから降りない可能性もあり!

 

本日の行程は昼食~ループバス~姫路動物園です。(仮)

 

播州骨付き鶏と龍野そうめん とりいち

 

播州うまいもん処

まず11時半頃に姫路駅につき姫路駅構内にある播州うまいもん処にて昼食を食べました!

ちなみにここでは、

播州うまいもん処

1.加古川かつめし

2.姫路卵焼き

3.赤穂の塩ラーメン

4.姫路おでん

がほかに食べられます。

私の勝手なおすすめ赤穂の塩ラーメンです。

 

ただ、ここでは食べたことのないものを選びまして、、、

今回食べたのは【播州骨付き鶏と龍野そうめん とりいち】さんでお世話になりました。

唐揚げ丼

妻はからあげ丼を頼みました!

ちなみに子どもにとられることを見越して【唐揚げ】を単品で頼んでいます。

写真でも分かるようにご飯大盛りにすると丼ぶりから唐揚げがはみ出しています!

ちなみにご飯はレシートみて気づいたのですが、大盛無料でした!

唐揚げ

こちらが先ほどのからあげ丼に追加した唐揚げ単品ですね。

こちら380円です!

 

で、私は

チキン南蛮定食

780円チキン南蛮定食を注文しました。

結構コッテリ攻めました!

今回は、からあげ丼も中々のボリュームのため、からあげ単品は少し余計ではありました。

 

姫路城ループバスへ乗車

 

食べ終わってすぐループバスの1日乗車券を買って、12:50から13時出発のループバスを待ちました。

1日乗車券大人300円 子ども150円
子どもは5歳から有料です。
うちの子は、今日の時点(2019/3/24)では4歳でしたので無料!

1回乗車は大人100円 子ども50円です。

 

3回途中下車して乗るなら元がとれますね。。

前回(3歳児)ループバスに乗った時は始発、終点3回と途中の文学館でトイレ下車。 あと、1回謎の途中下車があったので、500円分利用したと思います。

 

子どものおかげで永遠ループバスになりかけました。

 

バス好き息子さんは、1日乗車券買うことをおすすめします。

 

購入場所は、↓画像の神姫バス案内所です。

キュエル姫路の1階にあります。少し奥まった所にありますのでご注意を!

神姫バス案内所

5分前から人がぞろぞろ増えてきます。
定員は、20名くらいかな。

ループバスは 10分前くらいからならび始めれば、運がよければ1番前に乗れます♪

周辺施設の優待2割がついているのと記念の1日乗車券のカードがまぁまぁおしゃれです♪

旅の思い出にもぜひどうぞ♪

 

乗車券

 

 

ちなみに、動物園は優待ありません。

何故なら金額が格安だからです。

あと、ループバスは1人がけの左側に座ると姫路城がきれいに見えます

こちらがループバスからの姫路城の画像です↓

姫路城

ん?何見えにくい?すみません。私の技術が悪いだけです。

 

姫路動物園にて

 

今回はちゃんと降りてくれました。

ちなみに、動物園に行くなら美術館前で降りるのがいいです。

でもって動物園の金額です。

入場料

安っす!

 

大人200円!
子ども30円とか安っ!

 

むしろ子どもは無料でも・・・

 

そんなこんなで大変リーズナブルな動物園です。♪

 

姫路動物園ふれあい広場

ふれあいタイム

こちらは姫路動物園のふれあい広場についてです。動物と触れ合える時間は限られていますので、この時間狙っていってみてください。

何気に13時のループバスで動物園行くのベストかも!♪

 

こんなかわいらしいうさぎが触れたり

うさぎ

 

こんな大きいヤギさんやひつじさんも触れます。

ひつじ やぎ

ひつじ触れるって珍しくないですか?

結構大きいので小さいお子さんが触る際は、注意してくださいね~。

 

あとはほかにも大きい動物さんもちらほら

 

キリン

きりんさんが好きです。

 

 

象

でも、ゾウさんのほうがもっと好きです♪

 

 

 

男性のツッコミ
男性のツッコミ
松本引越センターかいな!(CM)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ふふ(〃▽〃)

 

 

どうですか。ゾウやキリンも見えて200円ですよ。

他にもライオン、ペンギン、カバなどなども観れますよ~。

 

あっ!動物園に行く際の注意点です!

 

ご飯を食べるスペースはありますが、飲食店はありません。

昼食食べる際は、お弁当やコンビニ菓子パン準備しておきましょう。

飲み物やアイスクリームはあります。

建屋

こんな、建屋の休憩所もありますので雨風防げます。

 

 

 

姫路城

こういったオープンスペースもあります。

バックに姫路城が見えます。

 

ちなみに、動物園からもキレイな姫路城が見えます。

結構、一眼レフカメラ持たれてる本気のカメラマンもいらっしゃいます。

 

ここからの風景でも十分姫路城は楽しめます。

 

ちなみに、地元民ですが、姫路城ほとんど登ったことありませんw

 

姫路動物園での子どもの成長にふと思う

 

 

動物園にいくたびに成長を感じます。

 

 

~8ヶ月~  

ベビーカーでひたすら爆睡

(無理に起こそうとして妻に怒られるお父さん( ;∀;))

 

 

~2歳~  

走ったりして気持ち興奮ぎみで、動物に指差したり。

 

 

 

~3歳~  

動物より乗り物に興味。乗り物ダメというと収集つかず。乗せることに。

 

 

 

~現在:4歳~

何がみたい?っと聞くと「フラミンゴ」っと返ってくる。パンフレット見ながら次これが観たいと言ってくる。(フラミンゴって結構通ですね。)

フラミンゴ

乗り物も乗りたいと言っていたが我慢してくれる。

 

ふと思えば今回はちゃんとバスからすぐ降りて動物園行くようになったなっと思ったり。

 

家に帰った後も、パンフレットを見てこれは見たなぁー。

次はこれが見たいなーっとふりかえっていました。

 

~ 動物園にいくたびに子どもの成長を感じますね ~

 

乗り物も我慢してくれるようになって、、、

 

 

・・・

 

 

 

っと思いきや、最後の最後に乗り物に乗りたいの癇癪発動。

 

乗り物と子ども

動物園にこういうの置くの反則ちゃいます?w

 

 

そうそう簡単には大人の階段昇ってくれません。

 

 

でも、【まだ】可愛いからいいんです。

 

 

そして、美術館前のループバス停14:50の電車で帰りました。

 

15:00台になると、バスが15分間隔から、30分間隔に変わりますのでご注意を~。

 

 

そんな子ども成長を感じた姫路動物園でのレビューでした。

 

 

 

本日も当ブログへ訪問頂き誠にありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です