グルメ関係 PR

浜名湖うなぎ うな信 姫路市飾磨区にある本格うなぎが食べられるお店

うなぎ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【浜名湖うなぎ うな信】へ行ってきました!

 

本日11時頃に電話予約をして12時半で店内で食べようと思ったのですが、既にいっぱいであえなく撃沈ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

しょうがないので、お持ち帰りに変更して食べることにしました。

 

店内で食べる場合は丼ぶりスタイルですが、持ち帰りはうな重とのこと。

 

浜名湖うなぎ うな信 基本情報

浜名湖うなぎ うな信

こちらがうな信さんの看板です!

注目すべきは、下のパーキング情報

Pは、看板下の1台分しか停められません

停められない場合は、西に100メートル先のコインパーキングを利用ください。

パーキング情報 提携店舗

残念ながら、パーキングの提携先にうな信さんありませんでした。

 

それでは、気を取り直して地図情報からいきます!

 

 

店名 浜名湖うなぎ うな信 (うなしん)
電話 079-233-9032
住所 兵庫県姫路市飾磨区清水2-8
営業時間・
定休日

営業時間

ランチ 11:00~15:00(LO14:15)
ディナー17:30〜20:00(LO19:30)
※日々のうなぎの入荷が限られている為
売り切れ次第終了となります。

日曜営業

定休日

木曜日(毎年の丑の日に合わせて変更の可能性あり)

備考 冬期~5月中旬は「こだわりあんこの薄皮たい焼き 笑寳堂 」として営業中。
※予めご確認ください。
席数 4席

(テーブル4席(8名〜10名))

浜名湖うなぎ うな信 詳細情報

 

席数は、4席と少し少ないですね。予約しないと多分座れませんね。

予約しないとかなり待つことになります。

注意書き

また、注意書きにも予約しないと30~40分かかることを書かれています。

 

 

浜名湖うなぎ うな信 メニューについて

 

メニュー表

↑がメニュー表です。

 

くっさすがに高い・・。

しかし、今日は【父の日】の前日前借りパーティーで贅沢させて頂けることに♪

 

ご飯大盛りは50円アップ
ご飯特盛は100円アップ

持ち帰りは、それぞれ-100円引きになります。

 

 

浜名湖うなぎ うな信 注文したもの

レシート

レシートをご覧ください!

 

たかっ! 高い!

 

注文したものは、上の画像のとおり

1.季節限定のひつまぶし 2,380円 大盛+50円

2. うな重の(上)           1980円 特盛+100円

 

こちらの2品です。

 

浜名湖うなぎ うな信 中身について

うな重

うな重はこのような豪華な箱ででてきます。

うな重

パカっと開けてみるとウナギの量に比べてご飯が特盛のためぎっしりと詰められています。

このタレにかかったご飯がまた美味しい!!

 

 

続きまして、ひつまぶしです。

ひつまぶし

大きさがあまりイメージできない画像ですみません(;´・ω・)

ひつまぶしセット

ひつまぶしセットです。

ダシ汁

だし汁ですね

 

 

うなぎ途中

こちら、うな重の途中経過ですが、ごはん特盛なだけあってなかなかボリューム多し

 

そんなとき、ウチの子から

 

ジョージ
ジョージ
お父さんウナギお替りちょうだい

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、じゃあタレついたご飯だけどうぞ

 

 

ジョージ
ジョージ
ううん。ウナギも全部ちょうだい

 

うなぎもなかなかの量を子どもに取られました。(T_T)

 

浜名湖うな信 食べた感想

ひつまぶし

 

何よりタレが旨いっ!

もう、ご飯とタレだけでいけます! ご飯大盛、特盛で得した気分です。(高いですけど)

 

もちろん鰻も柔らかくて美味しい☺️

すごいふわふわで柔らかい。
時おり、香ばしくかりっとした所もあり違った食感を楽しめます。

炭火で焼いているので香ばしい♪

肉が分厚く、タレもお米美味しい♪

 

ひつまぶしは、持ち帰りの器だと出汁の味が伝わりにくい感じがありましたが、大葉とネギと海苔のハーモニー?!が絶妙です。

 

ご飯特盛は、なかなかの量です。

 

大盛りもなかなかの量ではあります!

 

子どもも、また食べたいといっています。

 

そして、最後にリピート率ですが、安ければ月1くらいで行きたいです!っが

 

これは、年に1回の贅沢くらいが我が家にはちょうどいいかもしれません。

 

はあー、美味しいうなぎでした。うっとり。

 

また、来年食べにいきます♪

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です