グルメ関係 PR

いきなりステーキ姫路駅前店に来店。ホテルモントレ2階にありますよ。

ステーキ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、姫路駅の姫路駅側の出口をでてすぐ右手にあるホテルモントレ2階にある、いきなりステーキにいってきました。

晩御飯には少し早めの17時15分ほどに来店(本日日曜日)のため、待たずに座れました。

 

いきなりステーキ姫路駅前店 情報

モントレ姫路

モントレ姫路の中を入り

2階に
入ってすぐ右手のエスカレータに乗ります。

いきなりすてーき

やってきましたいきなりステーキ!

 

それでは、地図情報からいきますね。

 

 

店名 いきなりステーキ 姫路駅前店
予約・
お問い合わせ
079-280-2329
住 所 兵庫県姫路市駅前町60 ホテルモントレ姫路 2F
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~23:00(LO22:45)

日曜営業

定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

交通手段 姫路駅から200m

いきなりステーキ姫路駅前店

 

 

 

いきなりステーキの特徴 初めての来店

 

実は私、今回がいきなりステーキに行くの初めてだったのです。

いきなりステーキ 注文の仕方について

 

まず、注文の仕方なのですが。

サイドメニューは、お席で注文します。

主に、サラダやご飯スープドリンク等を席で注文

 

そして、肉、ハンバーグはカット場で注文とのこと。

どういうことかといいますと

カット場

こんな感じで、カット場という受付に肉を切り分ける店員さんがいますので、そちらで注文します。

そこで、お肉のグラム数で注文していきます。

メニューに応じて最低グラム数が定められていますので注意です。

 

今回、注文を席とカット場で分けている理由とメリットが今いち分からずでした(;’∀’)

 

 

それでは、次にメニューをみていきます。

いきなりステーキ姫路南店 メニューについて

メニュー メニュー2

お肉の種類に応じて1グラムあたりの金額が記されています。

ヒレステーキですと1グラム9円ですね。

200グラムで1800円(税抜き)です。

例として、こちらのヒレステーキであれば200グラムからオーダーができます。

 

メニュー メニュー

 

ライスは、小、中、大がお値段一緒とのこと。

 

ということは間違いなく我が家は大を頼みます。

 

 

ドレッシング

ドレッシングは、ペッパーは醤油ベースで少し絡め。

いきなりドレッシングは、フルーティーなお味。

 

調味料 わさび、マスタード、ニンニク

調味料は結構豊富にあります。

 

ステーキソース

↑水が入っているのとちゃいますよ、ステーキソースですからね!

 

いきなりステーキ姫路南店 注文品について

 

ワイルドステーキ

↑ワイルドステーキ 300グラム 1390円

 

ワイルドハンバーグ

↑ワイルドハンバーグ 300グラム 1100円

 

サラダ

サラダライスセットのサラダです。

(注意:すみません、写真撮り忘れのためちょっと食べてます(‘◇’)ゞ)

 

スープ

スープライスセットのスープです。(こちらもちょっと飲んでしまい・・)

 

ライス大盛

ライス大盛です!!!

なかなかのボリュームです!

 

ほんとは、ヘレステーキくらい頼みたかったのですが・・・

昨日うなぎ食べたばかりのため節約節約。

 

節約とかいうなら外食も行くなよ~ってツッコミはなしでお願いします(汗

 

 

いきなりステーキ姫路南店 食レポ

 

お肉

お肉はなかなかの厚さです!

でも固いって感じはなく、まぁ柔らかい方です!

食べごたえがめちゃあります!

途中、マスタードやワサビつけて食べるのもいい感じです♪

ワサビつけるとガラリと味の雰囲気が変わりますね。

 

ハンバーグは少しスパイシーな味付けでした。

 

ご飯大・中・小を選べ、大を選んでもお値段そのままなのがいいですね!

 

リピート率としては、、、

 

肉も美味しいですし、ご飯大盛もいいのですが・・・。

 

家族連れでは早々行くことないかな~っという感じでした。

 

調味料

食べる際に、調味料の壁で家族の顔が見にくくなるところもあり。

あと、子どもがまだ小さいのでやっぱり鉄板は少し危なかったり。

 

ただ、1人で外食する分にはOKかなっという感じです。

 

リピート率は、気が向いたときって感じです!

リピートなしではないです!

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました♪

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です