グルメ関係 PR

姫路の手打ちうどん:平野屋 どんぶりに自信あり!余部駅近くの立地

うどん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姫路市の姫新線:余部駅から北へ1キロ弱にあるお店、手打うどん平野屋にいってきました!

 

家庭的な雰囲気のお店で、うどんのお出しは定番の優しい関西風のお味。

 

姫路の手打ちうどん:平野屋

 

平野屋看板 丼ぶりに自信あり

手打ちのうどん屋さんですが、【どんぶりに自信あり】の看板が目に飛び込んできます!

 

そして、店の前の駐車場は何台か車が止まっていると止めにくいため、西側に行くと砂利の駐車場で10台程のスペースがあるので、そちらをおススメします。

下の画像がその駐車場のスペースです。

駐車場

 

姫路の手打ちうどん平野屋:メニュー

 

メニュー表

メニューは上の画像の通りです。

親子丼セットや玉子丼セットは700円程で食べられるのでお財布に優しめです。

うどんは【冷たい】と【温かい】と選べますよ。

 

今回、私たちは注文したものはこちらです。

姫路手打ちうどん:今回の注文はこちら

 

おにぎりセット

こちらがおにぎりセットのオニギリ(かつお、梅、こんぶ)

うどん

こちらがおにぎりセットのうどんです。

おにぎりセット660円 妻注文

 

続きまして、私が注文したのがこちら

かつ丼 うどん

カツ丼セット890円 になります。

 

そして、うどん大盛は別途200円が加算されます。

 

今回はどちらもうどん大盛にしています。

 

 

こちらのうどんも太子の大黒さんと同じで、店主がその場でうどんを手打ちしてくれています!

 

刺身定食
太子町でうどん食べるなら手打ちうどんの大黒へ太子町で本格手打ちうどんのお店【大黒】へいってきました。うどんはあっさり関西風の食べやすいお味。 また、寿司屋刺身のクオリティも高く、何を食べても美味しかったです!...

 

姫路の手打ちうどん平野屋:感想

 

接客もとてもアットホームな雰囲気で居心地がいいです。

うどんのお味は冒頭でも述べたように関西風の優しいお味。

王道を行くお味でした。

 

おでんがこの時期にも売られており気になったのですが、次回に持ち越します。

本日の来店日:5月26日

 

かつ丼は、衣が少なめでダイレクトにお肉にいける感じです!

ただ少しコショウの味が濃い所がありました!

っが、普通に甘めのタレで美味しく頂きました!

 

リピート率

 

1ヶ月に1回、また来たくなる、優しい定番のお味でした。

子どもに対してニコニコと接して下さった店員さんの笑顔が印象的でした。

 

姫路の手打ちうどん平野屋:感想

 

店名 平野屋
住所 兵庫県姫路市町田135-1
電話番号 0792-67-0295
営業時間 11:00~20:30
LO 20:00日曜営業
定休日 火曜日

平野屋詳細情報

 

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です