グルメ関係

大阪駅前のラーメン屋:どうとんぼり神座ルクア10階にいってきました。

おいしいラーメン

本日はお昼のゴールデンタイム12:30にルクア10階のルクア神座に訪問!

3回食べたらクセになるおいしいラーメン 神座

ちなみに、読み方は「かみざ」ではなく「かむくら」と言います。

 

「かみざ」と思ったのは私だけでしょうか?

正しくは、「かむくら」ですのでお間違いなく^^

 

そして、

さすがっ大阪!

人口も多いからか結構待ち人数が多い!! 前に10人くらい並んでます。

 

並んでいると早々に店員さんが注文を聞きにきてくれます。

さすが大阪!

お客さんを逃がさない術に長けている💪

やっぱり田舎とは違うなぁ~(  ̄- ̄)遠い目。

今日は1人旅なので、前のカップルの(^3^)/イチャイチャしているイチャツキが気になります(笑)

 

10人もならんでいたのでかなり待つと思いきや結構早く入口につきました。

 

つくなり、支払いは前払いです!

 

ってか、回転率早い!ものの5分で座れて、座ってからも3分たたないうちにラーメンが!

 

この時、12時40分。

 

ってか、お客さんの女子率高いっ!

カウンターに座っていたのですが、私の右隣の10名、全員女子!!

女子もラーメン好きなんですね!

っというより女子好みのあっさり味だからでしょうか!?

ここはデートでも使えるラーメン屋ですね!

(もう結婚してるので、どうでもいいですが笑)

 

おしゃれな内装!
(人多すぎて写メ躊躇しました。)

調理料

手前の調味料の並びだけ写メしました笑

 

前置き長くなりましたがそれでは基本情報等はコチラ↓です

 

大阪駅前のラーメン屋:どうとんぼり神座 基本情報

看板

 

 

店名 どうとんぼり神座 ルクア大阪店 (かむくら)
電話 06-6485-7070
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
アクセス JR大阪駅直結
(北側のノースゲートビル「ルクア」10階の「ルクアダイニング」内)大阪駅から56m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~23:00 (L.O.22:30)

日曜営業

定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数 40席

(カウンター席のみ)

どうとんぼり神座 詳細情報

 

大阪駅前のラーメン屋:どうとんぼり神座 メニュー

 

注文品

冒頭で述べたように、店員さんが並んでいたらメニュー表を渡してくれるのでその場で注文。

 

せっかく大阪まで来たので、どうせならメニューの人気NO1ラーメンを注文。

小チャーシュー煮卵ラーメン:1,010円

おいしいラーメン

っと、

Aセット 320円

(オニギリ2個と餃子5個)

オニギリ 餃子

をそれぞれ注文しました。

 

大阪駅前のラーメン屋:どうとんぼり神座 レビュー

おいしいラーメン

具材は白菜多めで、味はあっさりのラーメンです。

醤油ベースでお鍋の後の色んな旨味を吸い込んだ締めラーメンのような感覚です。

醤油ベースの甘みのあるスープっといった感じです。

 

味玉アップ

こちらが味玉でございます。

味玉オープン

あっ、味玉が抜群においしい🎶

 

チャーシューは、油少なめのスタイリッシュな感じな歯応えます!

オニギリは普通に美味しい感じですね。

餃子はパリっとした歯ごたえでした。モグモグ

 

で、本日のお値段です。

レシート

チャーシュー多めと味玉付きなので高いのはしょうがないかもしれない。

しかし、1010円かぁ~~っといった所です( ;∀;)

 

まぁ、味は良かったので次行くときは味玉だけつけたラーメンにするかも。

 

っというより大阪は他にも美味しい物がいろいろありそうなので、次行くときは、ラーメンだけでなく違う者食べたいですね!

 

まさに食の都「大阪」!

次回は何食べようかな~♪

まぁ、そうそう行く機会はありませんが(笑)

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です