グルメ関係

姫路駅前:穴子を食べるならやま義さんへ。姫路駅から徒歩5分くらいでいけます!

姫路駅前にて炭焼きあなご やま義さんにいってきました^^

穴子は何と言っても姫路の名産ですからね!!

姫路に来て穴子食べるなら是非こちらへ!

ただし、開店とともにお店に攻めないとすぐに10人待ちくらいがざらです。

今日は土曜日に行ったのですが、食べ終わって11時半くらいに出たら、すでに10人ほど並ばれていました・・・ 恐るべしやま義。

看板

 

順番

11時開店で10分前にいくと既にこんな風に柵がこんな風にされていました。

5分前くらいになる人がぽつぽつと来ました(4人くらい)

 

11時になったので早速店内へ!

こちらのお店は姫路駅から徒歩5分くらいでいけますよ♪!

 

ってことで早速詳細情報です。

 

炭焼き あなご やま義 基本情報

0

 

店名 炭焼あなご やま義
ジャンル 和食(その他)、あなご、丼もの(その他)
電話 079-226-5678
住所 兵庫県姫路市駅前町301
アクセス JR神戸線 姫路駅 徒歩3分
山陽電車線 姫路駅 徒歩3分JR姫路駅を北に出てお溝筋商店街入って北へ1分姫路駅から269m
営業時間

営業日

営業時間

11:00~20:00 (L.O.19:30)

日曜営業

定休日

なし

炭焼き あなご やま義 基本情報

 

炭焼き あなご やま義 メニュー

こんな感じでお持ち帰りメニューも豊富にありますね!

1500円オーバーのなかなかいい値段がしていますね(^^;

 

!!

 

店内のメニュー表写真するの忘れました(´;ω;`)

 

久しぶりにやってしまいました苦笑

 

ってことで今回私が注文したのは、穴子飯の多分1600円くらいだったと思います。

 

てことで、↓のメニュー表は食べログさんのサイトからコピペしてます。

(※ 若干値段変わっていたかもしれません(;’∀’))

 

焼いてから蒸すからふっくら『あなごめし(並)』1,280円

厚みがあって脂のりも抜群の『あなごめし(上)』は満足の逸品 1,420円

定食

2種類のあなごを楽しめる『やま義定食』は欲張りな定食1,980円

ふっくら『あなごめし(並)』に、タレと共に炭火で焼いた香ばしい『焼きあなご』の欲張りセット。

やま義定食(上) 2,170円

やま義定食(特上)2,480円

あなご箱寿司 1,380円

一品

焼きあなご 880円

(蒲焼き・白焼き)

蒸しあなご 930円

うな丼(並)1,980円

うな丼(上)2,480円

うな丼(特上)3,480円

こんな感じのラインナップでした。

コピペですません!

 

それでは、レビューにいきます♪

 

炭焼き あなご やま義 レビュー

私が注文しましたのは、穴子飯の「上」 多分:1600円

 

一口食べて旨い!!

二口食べてさらに旨い!

タレと香ばしい穴子が抜群でございます。♪

 

そして、少なくなってきたところで。

横にあるお吸い物を入れてひつまぶし的に食べるといいですよっと店員さんから

 

お吸い物は、柚子の香りがほのかにしておいしかったです。

 

ひつまぶしの穴子もサイコーです!♪

 

食べ終わった後は、外で、ドリンクサービスとして珈琲、ほうじ茶、桜茶のサービスがありました。

 

ブログネタ的に桜茶頼んでみたのですが、ちょっとしょっぱくてあまり私の口にはあいませんでした(^^; 、桜は食べてもOKですよ♪

 

いや~、値段はやっぱり高かったですが、味は抜群でした。

また、行きたいですね。

可能ならば月1くらいでは食べたい感じです。♪

 

ってことで、姫路に来た際は是非とも穴子はやま義さんで♬

 

待つのが嫌な方は開店時間に攻めましょう!

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です