子どもLIFE PR

年始に子どもと行く王子動物園!恒例のプレゼントカレンダーをゲットしたい!

王子動物園:看板
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年始に子どもと行く王子動物園

なぜ、年始に王子動物園に行くかというと、1月2日~4日にかけて、カレンダー📅が貰えるからです♪

令和2年1月2日(木)~4日(土)の3日間、各日先着1,000名の来園者にオリジナルカレンダーをプレゼントする予定です。

※ 王子動物園:公式サイトより引用

今回は電車旅!

アクセスは神戸三宮駅から阪急電車に乗って向かいました!

 

阪急電車

阪急電車は、いつ乗っても優雅な気持ちになりますね♪

シートのふわふわ感♪

王子動物園までは、
神戸三宮駅から、阪急電車で約4分(2駅)
王子公園駅で降ります。

 

一応、車で行くときのためにも駐車場情報を写メパシャ!

車の説明

 

それでは、まずは王子動物園の情報です。

 

王子動物園:基本情報

王子動物園:看板 パンフレット

なんと、子どもは中学生まで無料!!

そして、大人は個人だと一人:600円

 

姫路動物園の安さには負けますが、パンダ見れて600円は安い!

アクセス

アクセスとして、今回の電車旅ですと、王子公園駅から徒歩で3分ですね。

5歳児連れても多分それくらいで行けました。

 

後ろ姿

 

 

王子動物園:年始のプレゼントカレンダー

 

そして、10:35に王子動物園到着!

(開園時間は9:00)

 

カレンダーわくわく。

あれ?

もう品切れ?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

ぬーしん
ぬーしん
あの、カレンダーもう終わりですか?

 

 

受付の方
受付の方

はい、10時に終了しています

 

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

まさかのカレンダーもらい損ねたーー( ノД`)…

 

2年前に行った時は余裕で3枚くらいもらえていたのに・・・。

論点ずれますが、2年前3歳児連れて10時より前に行けてたのか・。

 

 

あー、悲しい😢

 

10時台でも絶対もらえると思っていたのに・・・。

ライオン

もうやってらんねーzzz

 

そりゃライオンさんも寝ますよね。

パンダ

パンダさんも寝ますよねzzz

 

くっそーー、カレンダー( ;∀;)

 

次回は、ちゃんと9時に行けるようにしよう。。。

 

さすがに、1月2日~1月4日まで各日1000枚配るので、明日明後日チャンスあるけども、カレンダーのためだけには行けん苦笑

 

来年リベンジや!

ってことで気を取り直して。

 

王子動物園:マップ&エサやりタイム

 

マップ

王子動物園には、パンダを中心にゾウさん、キリンさん、他たくさんの動物がいます。

(割愛)

 

えさやりタイム1 えさやりタイム2

こんな風にエサやりのスケジュールをパンフレットと同じ場所に置いてあるのでゲットしまして。

 

これを見ると10時にパンダのエサやり終わってますね(;’∀’)

ご飯食べてお眠だったのかな。。

 

てことで、気を取り直してコアラの餌やりを見に行くことに!

コアラ コアラ

写真からは全く伝わらないと思いますが、凄い人!!

子どもは抱っこしないと何も見えない・・・。

20キロ近くの5歳児抱っこすると腰いわすので・・・

早々に退散。。

 

ツッコミ
ツッコミ
ここまでグダグダやないかい( ´艸`)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
うっ( ;∀;)

 

続いてゾウさんの餌やり見学です。

エサ

これがゾウさんのエサです

ゾウ ゾウ

器用にお鼻を使ってガッツリ食べます。

草が歯に刺さらないか心配な勢いで食べまくります!

すごいゾウさんイッキ食いです(*_*)

 

それでは続いて私たちのお昼です😎

 

王子動物園でのランチ

看板

遊園地ゾーンを少し北に上がった所にあるカレー屋さんで食べました。

メニュー

↑の画像がメニューです。

そしてこちら↓を注文しました。

エビフライカレー980円+サラダ付き(150円)

お子様カレー600円

王子カレー680円 + 大盛130円

 

↑が王子動物園カレーです。

↑がエビフライカレーです。

↑がお子様カレーです。

 

 

王子動物園カレーは、至って普通の王子カレーでした🙋

グルメブログですが、ここのコメントは控えます。

 

こちらのカレー屋は後にしまして・・・

 

そして、パンダ豚まんを売店で注文

うん。インスタ映えしそうですね! 味は普通でした^^

パンダの黒い部分は、アンコやチョコではないので、ご安心を!

 

 

王子動物園:遊園地ゾーンで遊ぶ

なかなか立派な遊園地ゾーンがございます。

午後からは、乗り物で遊ぶことに。

こちらが、単独で乗れる年齢一覧表です。

 

観覧車

1名300円×3人

5歳からは、単独でもOKでしたが、みんなで乗ることに。

観覧車久しぶりに乗ったのですが上にくると落ちないか心配になります苦笑

 

さらに、乗り物系は自転車に乗られました。

自転車コギコギ頑張っておられました!

滑り台

ここは、道中の階段の側面を長い階段にした滑り台ですが、

有料の遊園地の乗り物よりこっちの方でかなり楽しんでおられました。

なかなか経済的な子で助かっております。

(あっその分、食費がかさんでるか(笑)

 

王子動物園:感想

王子動物園、姫路の動物園もそうですが、中に遊具等もあって1日遊べますね。

ただ、今回は神戸なので、早めに退散もしたかったのですが(苦笑)

 

最後に活発に動いていたパンダさんをパシャ!

パンダ

 

カレンダーのゲットは逃しましたが、十分楽しめた1日でした☺️🙋

カレンダー確実にゲットするなら、開演時間(9時)に並ぶべしですね🙇

(カレンダーゲットは、1月2日~1月4日までやってますよ~。)

それでは最後にみなさま、

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です