家づくり PR

【第18話】ファーストプラン見積提示&ファンタジスタ藤本さんの衝撃報告!

衝撃告白を受けて
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【第18話】ファーストプラン見積提示&ファンタジスタ藤本さんの衝撃報告!

 

前回のファンタジスタさんからのファーストプランの話は

こちらからご覧くださいませ♪

 

提案する男性
【第17話】注文住宅:ファンタジスタふじもとさんからのファーストプラン【第17話】注文住宅:ファンタジスタふじもとさんからのファーストプラン説明 https://nushin1125.com/20...

 

ついに見積もりとのご対面!とともに、衝撃の報告が!

前回の間取りとの対面及び要望の確認から2週間後の本日です。

実際の日付は令和31226日でした。

冒頭少し、顔色がおかしかったファンタジスタ藤本さん。

その理由はこの記事後半で答えが分かります。

冒頭ファンタジスタ藤本さんから大きなカミングアウトがありました。

それは、後ほど書いていきます。

というより、藤本さんのブログからこちらに来て頂いてる皆さんはどんな話があったかは既に答えを知っていますね💦

会社から、1225日のクリスマスに大きなプレゼントを頂いたようです💦

ということで、ついに見積もりとのご対面です!

ファーストプランの見積もり

見積書

前回ほとんど要望を伝えることなく終えての見積もりとの対面です。

 

ここで大きく乖離があれば振り出しに戻るのですが、きっとそんなことはないでしょう!

 

ファーストプラン見積もりとの対面(外構費用)

あれ、思ったより総額安く納まった?♪

 

っと思ったら桁間違えていての千万が百万くらいだったので、あれって思ったらこの見積もりは外構のみを計上した見積もりでした。

 

前の中堅メーカーさんでは外構は概算で100とだけだったので、

外構の時点ですでに詳細な見積りが!!

 

しかし!色々と説明受けたのですが、

あまり、頭に入っていないのが現状!笑

 

ファーストプラン見積もりとの対面(建物総額費用)

藤本さんの見積もりは建物総額と外構の費用が分けて出されていました。

それだけ外構にも力を入れて下さっているということです!

 

そして、建物総額の見積もりとご対面!

 

どどーーーん!!

 

 

建物総額が千万百万円なので、、、

 

 

先程の外構の見積もりと足すと、、、

 

 

電卓パチパチパチパチ。はじきます!

 

 

!!!

 

 

百万円のオーバーー!!

 

 

チーーーン!

 

しかしこの金額にはカラクリがあって、可能な限り必要以上のモノをこれでもかというくらいに盛り盛りの盛りで提案してくれているからです。

 

吉野家で言うたら牛丼普通盛り頼んで、特盛の金額で見積もりしてくれてるみたいな感じです。

 

ぬーしん
ぬーしん
庶民的な例えですんませーん。

 

見積もりを盛り盛りにすることで、後々の値引きもしやすくなるファンタジスタふじもとマジックだと理解しました。

 

妻が現時点での見積もりで、何を言うかビクビクしていたのですが、爆裂予算オーバーの見積もりを見ての一言が。

 

お母様
お母様
あれ?思ったより安かったね。

 

!!!

 

 

えっ!ちょ!何言うてるんですか?!

 

 

金銭感覚をどこにおいてきた!?!?

 

予算は大幅にオーバーしているぞ!

 

気をしっかりもちたまえ!!

 

 

寝たら死ぬぞ!

ツッコミ
ツッコミ
(雪山かよ!)

 

 

まぁ、ちょっとオーバーに言いましたが妻はいい意味でどっしりと構えているので逆に私は安心しました。

 

さて、この1回目の見積もりともご対面をしたところでいよいよ次へと進んでいくわけです。

 

ファンタジスタ藤本さんからの衝撃発言

衝撃告白を受けて

ここで、冒頭のサプライズ発言を説明します。

 

今回の記事の下書きを書いていた時(1月初旬頃)は何も言わない方が良いと思っていたのですが。

 

既に、ファンタジスタふじもとさんの退職宣言からの喪はあけました!

 

ツッコミ
ツッコミ
喪って!!

 

 

新世界への準備は着々と進んでいます。

 

そして、独立に伴い画期的な新しいサービスを初めらました。

 

ファンタジスタ藤本さんの新サービス

 

それは!

家づくりの担当者及び住宅会社を紹介するお仕事にα✖️100のサービス!!

 

住宅会社を紹介するサービスならSUUMOなどがあります。

 

SUUMO VSファンタジスタ

 

いや、この比較は対象が違いますね。

 

 

SUUMOは、ただハウスメーカーや工務店を紹介するだけ!!!(ではないかもしれませんが、そもそもSUUMOで紹介受けたことないので比較できません。適当に言ってごめんね!SUUMO!)

 

 

合同会社ファンタジスタは、建てる住宅会社を詳細なヒアリングをして一緒に考えた後、さらに一緒に家づくりの伴走をしてくれるサービスです!

 

さらに、最初のヒアリングで家づくりマインドをゴリゴリに注入されるところから始まるかもしれません!

 

フジモンさんからの家づくりラブ注入です!!

 

ツッコミ
ツッコミ
楽しんごみたいに言うねやw

 

サービスの質は既にSUUMOを凌駕しています。

 

SUUMOとは比較にできない画期的なサービスです!!

 

ぬーしん
ぬーしん
私も、もう一度家づくりできるなら受けて見たいです!!

 

 

ツッコミ
ツッコミ
あんたはもう、十分に恩恵受けてるでしょうが!

 

そして、藤本さんにはSUUMOではなく、【SEAMO】の【Continue】の歌詞の如く頑張って欲しいですね!

 

ツッコミ
ツッコミ
SUUMOからのSEAMO!への繋ぎ!

 

そして、繋ぎと言えば繋ぎ融資や住宅ローンの記事は

コチラ⬇️からよろしくお願いします。

 

お金
【第4話】注文住宅購入時に必要なつなぎ融資って何ですの?みなさんこんにちは! 絶賛ハウスメーカー難民のぬーしんです。 土地は決まったのですが、あれやこれやでハウスメーカーがまだ決まっていま...

 

住宅ローン
【時事ネタ】住宅ローンの逆ざや問題をブッタ斬る!?!(1%→0.7%問題)住宅ローンの逆ざや問題をブッタ斬る!?!(1%→0.7%問題) 今日はローン控除、1%が0.7%になるかも問題を考...

 

 

ツッコミ
ツッコミ
あの、すみませーん。

 

ぬーしん
ぬーしん
何ですかツッコミさん。

 

ツッコミ
ツッコミ
そろそろ話を戻しませんか?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ですね!失礼しました!

 

この余談に関して最後にもう一言だけすみません!

このファンタジスタふじもとさんの新サービスの紹介の仕方で、もしSUUMOや藤本さんからクレームが来た場合は即リライト(修正)します!

 

ツッコミ
ツッコミ
ほんとそうですよ。

SUUMOと比較するのは藤本さんに失礼すぎますよね🙇‍♂️

 

ぬーしん
ぬーしん
んだんだ。

 

~話を戻しまして

 

で、藤本さん退職の話はすでにこのブログに来てくださっている皆様はほぼご存じかと思います。

詳細希望の方は、ファンタジスタふじもとさんのコチラの記事をご参照くださいませ!

https://fujimonmon.com/fantasista-fujimoto/

 

そんなカミングアウトが実は、見積もりの提示をする前にありました。

 

若干の動揺はありましたが、毎日投稿していたブログが止まっていたことなど異変がありましたので何かあったのだろうとは思っていました。

 

巷では、逮捕をされていたという噂が。。。

 

ふじもとさん
ふじもとさん
逮捕はされていません!

 

ぬーしん
ぬーしん
NO逮捕です!

 

 

また、ちょうど年末年始だったので、高校の友達とあう機会があり家を建てる話をした時、担当営業さんが一月末で辞める話しをしたら、、

ほぼ全員に家づくりを、最初から考えろと言われましたw

 

 

私の中では、誰に何を言われてもファンタジスタふじもとさんとの家づくりの流れをとめるつもりはありませんでした。

 

ぬーしん
ぬーしん
あっ、でも妻にやめようって言われたらやめてました。

 

ツッコミ
ツッコミ
いや、辞めるんかい!!

 

 

でも、妻も藤本さんとの家づくりをやめる選択肢はなかったと言うてました。

 

ちゃんと妻に質問はしてないですが、辞めると言うてませんでした。

 

何より、家づくりやめる?と聞くこと事態が愚問だと思っていたので笑

 

そんなこんなで、ちょっとした想定外はありましたが、初回の見積もり内容も確認しまして。

 

次回はついに!!!

 

ついに!!

 

積水ハウスが誇るチーフアーキテクト様の登場です!!

 

本日も当ブログお越し頂きありがとうございました^_^

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

↓次回の記事はコチラからお願いします🙇‍♂️

チーフアーキテクト
【第19話】積水ハウスのチーフアーキテクト様との家づくり:初回の面談積水ハウスのチーフアーキテクト様との家づくり:初回の面談 本日は、ファンタジスタ藤本さんより契約書の説明を頂いたのち、前回説明頂い...

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!