家づくり PR

姫路で植栽(シンボルツリー)探すならFEEL THE GREENか!?

feel the green
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姫路で植栽(シンボルツリー)探すならFEEL THE GREENか!?

本日(令和4年5月1日)、ゴールデンウィークの最中、植栽を見にFEEL THE GREENさんに行ってきました。

 

先日、積水ハウスの施主先輩、ジルわこハウスさんのインスタを拝見した所、FEEL THE GREENのことが書かれていました🙆‍♀️

https://www.instagram.com/p/Cc-UkzWv5gW/?igshid=NDA1YzNhOGU=

ジルわこさんは、お家の中のシンボルツリーを探しに行かれていました。

 

本日、FEEL THE GREENさんの近くを通ることがあったので、植栽見学ツアーに行ってきました🙆‍♀️

 

気になるお店の情報などは以下の通りです。

 

FEEL THE GREEN 基本情報

店名 FEEL THE GREEN
住所 兵庫県姫路市書写710−1
電話番号 079-267-2639
営業時間 平日 11:00~17:30

土日祝 11:00~18:00

定休日 火曜・水曜定休 (正月・盆休みあり)

 

FEEL THE GREEN 駐車場

芝生を敷き詰めた綺麗な駐車場がありました。

10台程停めれるスペースがございました。

 

FEEL THE GREEN 中の様子

 

ぬーしん
ぬーしん
緑に癒されますね~

 

 

 

FEEL THE GREEN 植栽の金額などなど。

あんまり、お金を表示させるのよくないかもしれませんが・・

私の備忘録も兼ねて金額もお知らせしていきます。

 

なお、この金額は令和4年5月1日現在の金額となっております。

【サマークリスマスブッシュ 44,000円】

妻が綺麗な花やな~って言うてました。

 

アオダモ1

【アオダモ 110,000円】 少し小さめ高さ4メートルくらいだったかな。

来ました10万オーバー!

フジモンさんおススメのアオダモです!

 

アオダモ

【アオダモ 192,500円】 こちらは5メートルくらいあったんかな^^

さっきのアオダモより高いアオダモです。

ナナカマド

【ナナカマド 60,500円】 4メートルくらいやったかな。

4メートルくらいのナナカマド素敵やーん。って妻が言うてました。

ミツバツツジ

【ミツバツツジ 110,000円】

2.2メートルくらいのミツバツツジも、妻が素敵と言うてました🙆‍♀️

コハウチワカエデ

【コハウチワカエデ 77,000円】

これも2メートルちょい超えくらいの高さやったかな。

妻が気に入ってました。

 

また、お洒落な鉢などもたくさんあってウキウキしました♬

鉢も結構いい値段してましたね^^;

 

まだ、外構のシンボルツリーも決まっていませんが、室内のシンボルツリー選びもワクワクしますね🙆‍♀️

 

そんな風に植栽を選びながら、帰りの車の中でまた妻がボソっと一言。

 

お母様
お母様
植栽選ぶとかほんま豊かよなー

 

ってまたボソっというので、なぜかまたツボに入って笑ってしまいました(笑)

 

提案する男性
【第17話】注文住宅:ファンタジスタふじもとさんからのファーストプラン【第17話】注文住宅:ファンタジスタふじもとさんからのファーストプラン説明 https://nushin1125.com/20...

以前に、ふじもとさんのファーストプランの提示を頂いた時もそのように言われていました。

 

 

緑があるお家は確かに豊ですね♪

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました^^

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!