グルメ関係 PR

姫路市の安室にあるたこ焼き屋【大だいこ】にいってきました!

たこやき看板
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マックスバリュー安室店の北側に隣接したところにある、たこ焼き屋大だいこにいってきました!

11時前に到着したのですがすでに4.5名程、前に並ばれていました。

番号札を渡され5分程待つことに。

注文時に、青のり、マヨネーズをつけるかを、確認のためきいてくれます。

ここのたこ焼きの特徴は何と言っても

 

ふわとろっとした生地が特徴です。

 

それでは、基本情報からいきますね!

 

姫路市安室にあるたこ焼き:大だいこ 基本情報

たこやき

駐車場は、マックスバリュー安室店の北側にちょっとしたたこ焼き屋用?の駐車スペースがあります。

駐車場

こんな感じでだいたい5,6台程停められます。

それでは、地図情報です!

店名 たこ焼 大だいこ 安室店
予約番号 090-9716-5273
住所 兵庫県姫路市田寺東2-26-1
アクセス 播磨高岡駅から2,217m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~20:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大だいこ 安室店 詳細

 

姫路市安室にあるたこ焼き:大だいこ 食レポ

たこ焼き

来ました!たこ焼き!

やっぱり、美味しい!

ふわふわとろとろのたこ焼き!

ふわとろたこ焼き

ご覧ください、このふわっふわ感。

さらにもう一枚!

たこ焼き

 

ふわっとろで、熱いので食べる際は一口で食べず、

少しずつ食べることをおすすめします!

 

屋台に並んでいるたこ焼きとは一味違う美味しさ!

 

ここのたこ焼きは私の中のベストスリーには、間違いなく入っています♪

 

タコピア
姫路駅前から徒歩1分 明石焼き風たこ焼き 【タコピア】姫路駅前から徒歩1分でいけるグランフェスタB1Fにある明石焼き風たこ焼きのタコピアです! 姫路ソウルフードとして50年以上の歴史をもっています。 是非一度ご賞味ください!...

 

たこぴあも美味しいのですが、私的にこちらのたこ焼きの味の方が好きかも♪

いうても、あっちは明石焼きベースでもありますからね。

 

うちの親も、たこ焼きあまり好んで食べませんがここのたこ焼きは大好きです。

 

ぜひ一度ご賞味ください🎶

 

値段も250円(税込)とリーズナブルです。

 

2、3年前くらいは、200円だったんですけどねー(^_^;)

 

まぁ、250円でもまだまだ即決買いです♪

 

姫路市安室にあるたこ焼き:大だいこ 他店情報

 

大だいこ HP

 

1.加古川市の野口店

2.加古川市の石守店

3.加古川市の安田店

4.明石市の大久保西店

5.神戸市の名谷店

6.三木市の三木北店

7.姫路市の別所店

8.姫路市の北条店

 

安室店を入れて現時点で9店舗!

 

予め電話で予約しておけばすぐに取りにいけることも可能です。

 

是非ともこのふわふわたこ焼きをご賞味してください。

(店舗によっての味の違いは確認できておりませんのであしからず)

 

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です