子どもLIFE

兵庫県 赤穂市のミカン狩り 塩谷山ミカン園にいってきました。

今日はみかん狩りです。

赤穂市の【塩屋山みかん園】に行ってきました!

 

看板
兵庫県のりんご狩り:宍粟市【原観光りんご園】に行ってきました!兵庫県のりんご狩り 宍粟市 原観光りんご園に行ってきました! ウチの5歳児が、『りんご狩りしたい!りんご狩りしたい!』とのことで。。 宍粟市にある、原観光りんご園に行ってきました!...

先週のリンゴ狩りに続き、ミカン狩りです。(;^_^A

 

食べ物大好き息子がどうしても連れていって~とのことで(;^_^A

 

1016分に着!

結構人が来ています!

駐車場は7割ほど埋まっていました。

まずは、受付で入園券とおみやげ袋をもらいます。

入場券

子ども用の袋1枚と大人用2枚頂きました。

 

後程、ミカン園に入る直前に現地で食べた皮を持ち帰るようの袋も画像にはいれてます。

 

 

受付でパシャパシャ写真をとっていたら、チラシをくれました♪

ポスター

赤穂市の【塩屋山みかん園】 基本情報

営業期間

(時間:受付時間)

11月1日~11月23日

9:00~17:00

(受付は9時~15時)

料金 【大人】1,500円

【子供】1,000円 :小学生~

【幼児】500円

お土産付

電話番号 【問合せ】TEL:0791-43-6145
名前 塩谷やまミカン園 高木農園

 

赤穂市の【塩屋山みかん園】 現地の様子

みかん

結構たくさんのみかんがなっていて取り放題な感じです。

受付の方から先ほどもらった【おみやげ袋】の中と【お腹の中】をいっぱいにして帰ってくださいと、いった言葉をいただきレッツゴー!

但し今はコロナ!十分に注意して、検温と消毒もマメにしていきます!

早速うちの子がミカンをゲット

みかんの採り方は、ヘタをねじるようにとる感じですね。

みかんを食べた感想は想像より美味しかったです!

酸味甘味と味の濃さのバランスが良いのが美味しいですね!

だいたいのみかんが美味しかったです!

大きいみかん、小さいみかんどっちも美味しいです。

皮が薄いので、食べやすいですね。

現地で食べたのは各々、46個は食べたかな。。

(当分みかんは、いいかなってくらい食べました💦

撮り方は、茎を持ちながらクルクル回して取ります。

さらに段々お土産袋のみかんが重くなります。。。

 

結構、急な斜面もありながら、段々みかん袋が重くなるので、リュックサックもっていってるほうがいいかも。。です。

 

当日は、ショルダーバッグだったので、みかん袋の重みが片方の肩にかなり食い込んでいきます(‘◇’)ゞ

 

 

お土産袋ですが、子ども用袋に9個入りました! 頑張ればもうちょい詰めれたかも^^

 

大人用

大人用には23個詰めれました。

もう一袋も約20個くらい詰めれたので、

 

我が家には合計50~60個のミカンがございます。

すぐに友人におすそ分けですね^^

12時ちょうどにみかん狩りは終了です!

 

 

赤穂市の【塩屋山みかん園】 現地の様子

 

現地のみかんもどれを食べても外れなしのおいしさでした!

時間と共におみやげ袋が重くなっていくので、来年はリュック持参かもです!

敷物引いて食べている方もいました。

大人の値段が1500円と高めですが、現地でもみかん食べれますし、お土産袋もついている。

何よりみかん狩りの体験に子どもが喜んでくれたので良かったです^^

 

来年も多分行くかな^^

っというより子どもに連れていけと言われそうです(;^_^A

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です