子どもLIFE

兵庫県のりんご狩り:宍粟市【原観光りんご園】に行ってきました!

看板

兵庫県のりんご狩り 宍粟市 原観光りんご園に行ってきました!

ウチの5歳児が、『りんご狩りしたい!りんご狩りしたい!』とのことで。。

宍粟市にある、原観光りんご園に行ってきました!

受付は9時半から開始で15時半までっとのこと!

事前に電話をして、受付が何時からか確認しておきました😎

そして、今日はりんご狩りのシーズン最終日! はたして、りんごはどれくらいあるのか?

それでは、行ってみましょうゴーゴー♪( ´▽)

原観光りんご園基本情報

名称 原観光リンゴ園(ハラカンコウリンゴエン)
住所 〒671-4213 兵庫県宍粟市波賀町原560-1
開園時期 8月下旬~11月下旬

8:00~17:00(開園時間)

2020年は、2020年8月22日~2020年11月8日迄

受付は9時半~15時半

料金 人:大人:600円 入園料
子供:子供:400円 入園料 小学生以下
団体:団体:400円 20名以上)(子供240円 小学生以下
電話番号 0790-75-3600
内容 りんご狩り(120分・食べ放題) 

ただしその場で食べること。

持ち帰りはできません。

別途売店で購入は可能です。

原観光リンゴ園 詳細情報

 

原観光りんご園 駐車場

駐車場 駐車場 看板

結構な山道を超えて到着!

954分に現地着。車は5台ほどとまっていました。

 

原観光りんご園 現地の様子

シーズン最終日ということで、リンゴジュースが無料でいただけました♪

現地のオジサンたちは親切な人ばかりでした。

皆さんにこにこ笑顔で迎えてくれました♪

売り場 売り場

こんな感じでリンゴも売っていましたよ~。

 

そして、現地のりんご園へ!

りんご園

思った以上にたくさんのりんごがありました!

駐車場から歩くこと徒歩3分ほどで到着です。

 

ここで、子どもが現地のオジサンに質問を。

 

ジョージ
ジョージ
美味しいリンゴはどんなリンゴですか?

 

現地のオジサン
現地のオジサン
下が黄色くなっているりんごが美味しいですよ。

 

なかなかいい質問を毎回ウチの子はしてくれます。

 

赤いリンゴ

こんなリンゴの。

下が黄色

下が黄色くなっているのが美味しいとのことです。

 

リンゴの採り方 洗い方 食べ方

リンゴ

リンゴの採り方はこのようにぶら下がっているリンゴを

クルっとバケツをひっくり返すような感じで上に持ち上げてとるようにっとのことです。

持ち上げて

上に持ち上げて反対にするとすぐとれます。

 

引っ張ったりすると枝が傷つくのでNGとのことです。

 

ちなみに、2時間現地で食べ放題とのことですが、、、

 

そんなにリンゴばっかり食べれへんよねっと思いながら、、いざリンゴを実食

とったリンゴは、近くに水が流れている個所で洗えますし、そのまま食べている人もいます。

 

リンゴ農園に入る前に

バケツとナイフがもらえます。

ウチの子は、そのままガブリ。

りんごは、2個も食べればお腹いっぱいですよね^^;💦

っというより味に飽きる。。。

果物ナイフは、思った以上に切れるので剥く時に注意です💦

皮は栄養があるので、そのまま食べてもOKですし、剥いてもOKです!

 

一応一人2個ずつ食べて・・・

持ってきた敷物を引いてリンゴ食べつつ。

 

1110分で終了!

 

ざっくり、10時に入って約1時間10分でもうおなか一杯!!

 

もう食べれません笑

 

ただ、ウチの食べ物大好き5歳児は、もっと食べたいというてましたが・・・(;^_^A

 

紅葉の景色のおまけもあってラッキーでした

ちなみに、すぐ近くに紅葉のスポットあってとても紅葉が綺麗でした。

11月の初旬でしたが、今日は良い天気でしたので寒くもなく、

さらにとても綺麗な紅葉の景色にも癒されました。

 

ブログの記事的にこういうの普通は初日とかにいってみんな行ってみてくださいっ!って

記事アップするのが普通なのですが、弾丸でいった最終日。

ブログ記事的にはあれですが、11月初旬ということもあって紅葉の景色も綺麗でラッキーでした!

 

何より子どもがとても楽しそうにしていて親としてはやっぱりそれが一番うれしいですね!

 

来年も、リンゴ狩り必ず行きたいと思った一日でした。

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました(#^.^#)

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です