グルメ関係 PR

【子どもOK】のたつの市で本格イタリアンが食べれる【ドンクカフェ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たつの市にある隠れ家的、イタリアン:【ドンクカフェ】

にいってきました!

たくさんの方が口コミで言われているように本当に隠れ家的な場所にあります。

行って見つけて入ってハッピーになれる!そんなお店です!

料理の味はもちろんですが、

店内の雰囲気、

奥様の接客

どれも最高でした。!

 

11月末の土曜日、ちょうど13時ちょうどに到着! ランチタイムにいきました!

車は、6台ほどとまっていました。

そして、実は一年位前?に来た時はなかった、専用駐車場ができていました!

駐車場 駐車場

↑結構広いスペースの砂利の駐車場に6台程とめられる感じですね。

 

店内は満席でしたが、優しい方が今からでるからどうぞっと譲ってくださいました❤️

店内は一歳くらいのお子様もいらっしゃったので、子どもさんOKの優しいお店ですね!

(おトイレの中にはおむつ交換スペースもありました)

ゆっくりしたかったところありがとうございます!

 

それでは、ドンクカフェの基本情報にいきます!

ドンクカフェ 基本情報

 

↑が地図になります。

本当に住宅街の一角にありますので、少し迷われるかもです。

店名 ドンクカフェ
ジャンル イタリアン
問い合わせ 0791-66-2876
住所

兵庫県たつの市揖西町南山1-92

営業時間

定休日

営業時間

[月・火・木・金] 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O)

日曜営業

定休日:水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ドンクカフェ 詳細情報

外観の雰囲気です。

店内の雰囲気です

 

続きましてお昼のコースメニューを紹介します!

お昼のコースメニューがこちらです!

【グラタンコース】

 

【パスタコース】

 

【ピザコース】

それぞれ3種類から選べます。

全てのコースに前菜とドリンクとデザートがつきます。

 

今回は、

グラタン:パスタ:ピザ!

全てのコースをコンプリートしてきました!

 

ちなみに量が足りない場合は、足りない場合は単品で追加可能です!

 

今回の注文メニュー

 

まずは、前菜さんがこちらです。

こちらが、前菜です。3コース頼んでいるので、3品でてきます♪

胡麻ドレッシングの味付けですが、家で食べるのと違って旨し!!

 

そして、それぞれのメインディッシュを紹介します!

 

 

【グラタンコース】

スモークチキンとほうれん草のドリア:1200円を注文

ドリア

こちらがドリアです。

中からでてくる、スモークチキンが本当に絶品でした💛×100な味わいです!

 

【パスタコース】

ベーコンと玉ねぎのトマトソース:1,300円

うっひょーーーー♪

もう、見た目で最高にうまそうですよね♪

ベーコンと玉ねぎのハーモニーがたまりません(語彙力なし)

 

【ピザコース】

マルゲリータ:1300円

ちなみに、ピザは生地のあついとうすいが選べます。

今回は、あつい記事をチョイスしました。

以上がそれぞれメインディッシュになります。

 

デザート

 

ドリンクメニューと夜のメニュー

↑は夜のメニューの一部です。

 

↑がドリンクメニューになります。

ちなみに、ランチメニューのドリンクは↑のソフトドリンクから選べます。

350円、400円の飲み物どちらを頼んでもランチに追加料金はかかりません。

ちなみに、我が家は

ぶどうジュース

グレープフルーツソーダー

ホットコーヒーを頼みました。

 

お店のレビュー

 

いやー、料理もおいしかったのですね。

お店の方の接客や、お店全体に広がる雰囲気が何と言いますか、

優しい雰囲気が漂っていました。

お客さんで1歳くらいのお子様がおられましたが、何の気兼ねもなく

お食事を楽しまれていて、子どもOKでこんな本格的なイタリアンが食べれるは

うれしいですね!

 

冒頭でも述べましたが、食べて、入って、満足のサイコーなお店でした。

 

お昼のランチは、メインの料理に、前菜+ドリンク+デザートもついて

一品、1200円~1300円!

コスパ的にもまあまあな感じでしょうか^^

 

ただ、我が家はウチの5歳児にコース一つ頼む予定なかったので、なかなか出費ではありましたが笑

 

しかし、是非とも皆さんに行ってもらいたいおススメのお店です~。

 

段々隠れ家になってきていませんが、たつの市の隠れ家イタリアン

ドンクを是非ともご賞味くださいませ♪

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました!

 

 

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です