自分史 PR

PCR検査を受けることになりました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

 

今回私、あのPCR検査を受けてまいりました。

 

実際受けるつもりはなく、自分の中では絶対にコロナではないっ!

と思っていたのでよもや受けることになろうとは。。。

 

それでは、その時の状況、経緯を順番に説明していきます。

 

PCR検査を受けるに至った過程

今から3日程前、時刻は15時前後仕事中に急に腹痛と便意が。。。

少し下痢気味な感じでしたが、大丈夫だろうとその日は普通に仕事を終えて家に帰りました。

 

するとその日の夜、猛烈な寒気が襲ってきて一晩中、布団の中でガタガタ震える症状が、

 

やばい、これ熱でるパターンやん。

 

さらに、便意の勢いも止まらず夜中に何度起きてトイレに行ったか分からないほど、トイレにいっていました。

 

そんなこんなで最悪の朝を迎えます。

 

朝方、熱を測ると37.3度・・・

 

げっ37度超えてるやん!

 

でも、コロナは確か・・・

37.5分以上が4日以上

のどの痛み

味覚障害があるか

この3つがよく言われていたような気がしたのでとりあえず、今日は会社に行こうと思いました。

しかし昨日からの便意が未だ猛威を奮って、さらに腹痛もあり、また熱も37度以上あるので大事をとって休みました。

 

1日休んでいれば何とかなろやろ~^^

っと思っていたのですが、一向に便意が緩やかになる傾向もなく・・・。

 

しゃあないので、近くの胃腸内科ある病院へ行くことに。。。

 

とりあえず、電話で見てもらえるか確認をすると、

受付女性
受付女性
えっ37度あったんですね!(‘◇’)ゞ

 

ぬーしん
ぬーしん
はい。。。

 

 

受付女性
受付女性

では、院内ではなく車の中で問診表を書いてもらいますので

着いたらまた電話ください。

 

なんか、えらい仰々しい対応になってきたな。。

でも、このご時世なのでしょうがないとは思いつつ。

 

PCR検査 病院到着からの他ブログでの勉強

【病院駐車場に到着】

 

受付女性
受付女性
それでは、再度熱を測りますね。

 

ピピピ

 

受付女性
受付女性
38度ありますね。。

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ!そんな上がってます?

 

受付女性
受付女性
ちょっと医師と相談してきますね。

 

いや、私的にはこの腹痛と下痢をどうにかしてほしいだけなのですが。。。

 

熱は一過性もものだと思うので・・・

 

プルルルルー

 

ん?電話?

 

電話の相手は、病院の先生でした。

 

先生からは、熱が38度以上ありこのご時世なのでPCR検査をさせていただきます。

今から職員が検査キットを持っていきますので説明を聞いて実施してください。とのことでした。

 

 

えっーーーーーー!!!

 

マジでピーシーアール受けるのーーーー????

 

万が一コロナやったらどうしてくれんねん!

(ってそれは、自業自得ですが。。。)

 

それから、職員さんが来るまでの間PCR検査のブログを読みあさり、、

 

検索は、【PCR検査 ブログ】でしました。

あっ、薬丸さん自費で検査受けてる、

薬丸さんのブログ

 

なんか、もっと今の私の心を落ち着かせてくれるブログは。。。

ん?

【PCR検査に意味はない??】

なんかめっちゃ刺激的な題名やんか!

東京の眼科形成外科の先生のブログ

 

他にも色々調べてみるとコロナじゃない人がコロナ陽性にある可能性もあったりで。。

コロナに関して

 

しかも、陰性になっている人が陽性である確率もあるわあるわで。。

 

PCR検査どないやねん!

 

【真実は一つ】とちゃうんかいな~

(バイ コナン)

 

しかし、今の状況はコナンではなく困難です(なんちって、)

 

 

っとか思ってそわそわしてたら、職員さん

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

病院職員さん
病院職員さん
では、こちらの試験官に唾液を一定量貯めて言って下さい。

 

ぬーしん
ぬーしん
ちなみに、最近PCR検査って受ける方多いのですか?

 

 

 

病院職員さん
病院職員さん

どちらかというと、会社勤めの方は熱があった場合色んな方と接する機会があるので、受けてもらっています。会社の上司も心配されると思いますし。

 

。。。うっ、それをいわれると・・・

 

って上手な切り替えしトークやな。

 

病院職員さん
病院職員さん
それでは、検査の説明していいですか?

 

ぬーしん
ぬーしん
お願いします。

 

PCR検査 検査方法

 

検査方法は、先ほど少し触り話ましたが、試験官の中に一定量の唾液をためる。

ただし、美味しいものや酸っぱいものを想像して出した唾液はダメっとのこと。

 

何も考えず、頭の中空っぽのまま唾液を出すイメージで少しずつ出しては、またツバがでるのを自然に待つ。また、自然に出す。を繰り返して言って下さい。

 

それでは、唾液がとれましたらまたお電話をお願いします。

 

摂取量としては、10ミリぐらいの目盛りやったかな?

少なそうで、意外に目盛りに達するまで唾液を出しきるのに時間がかかりました。

 

で、何とか唾液をだして看護師さんにお渡しをしました。

 

看護師さん
看護師さん
それでは、検査結果は明日の午前中になりますのでよろしくお願いします。

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ、今日でないんですか?

 

看護師さん
看護師さん
はい、医師の確認もあるので明日にお電話します。

 

明日まで、マジ憂鬱やぁ~~~~。

 

ただでさえ、腹痛で苦しんいる状況にさらにお腹痛い事案発生。(;´Д`)

これ、万が一コロナやったらどうするよ。。。

そんな不安が脳裏をよぎります。

 

明日の午前中っていつかかってくんのよ~。

 

PCR検査 結果報告

【翌日の朝】です。

そして、そんなそわそわした状況から解放される電話がついに、、なります。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

病院からの電話や。。。

 

ぬーしん
ぬーしん
もしもし

 

病院職員さん
病院職員さん
PCR検査の結果は、陰性でした、よかったですね!

 

良かったーーーーー!

 

これで、陽性とか言われた日には、

◆子どもの幼稚園:出勤停止

◆妻の仕事:出勤停止

◆もちろん私の仕事:停止

◆世間の目:白い目でみられる。

 

 

ほんまに、よかった。。。

 

ってか、症状的にコロナではないと思ってたんですよ!

なぜなら、味覚異常もない、喉の痛み0、咳なし。

熱は、38度超えたのが1日のみ。

でも、いろいろ調べたら下痢もコロナの症状とか書いてたな。。。

 

なんせ、本当に陰性で良かったーです!

 

いやー、PCR検査おそるべしです。

 

結果聞くまでの精神的負担がヤバいです。

 

なんか、軽く受験を思い出す勢いでした。

 

PCR検査 受けてみて思ったこと【検査費用は?】

ちなみに、ここまで読んで下さった奇特な方で一番気になったのは費用いくらやってん?

っことだと思います。そんなん、知ってるって方も多いですかね汗

 

自費で受けると4万くらいかかるPCR検査。

 

今回は先生の指示で受けたので。。。

領収書

領収書の一部抜粋ですが、公費です。

そんなん知ってるわ~って方、多数いたかもしれませんが、要は無料でした。

 

でも、これ1,800点+150点やから、実質2,000点近い医療報酬なんですね。

医療費は1点=10円で計算されており

2,000点だと×10の20,000円

 

仮に自己負担した場合

3割負担だと、6,000円な訳ですからね。

 

っと費用のことはさておいて、今回私が感じたのは、

 

結構、簡単にPCR検査って受けれるようになっていたことが驚きでした。

(コロナ騒動が盛んになってから一度も熱だしたことなかったので)

 

もっと、患者を絞ってどうしても受けたいっていうような患者や、喉の痛み、味覚症状なしや熱が4日以上などの症状がある方がPCR受けれるものと思っていたので、意外でした。

 

これやったら、公費を言いことにPCR乱用する人でてこーへんやろか・

 

ツッコミ
ツッコミ
そんな奴おらんやろ

 

いやー、ただの腹痛がここまで大ごとになるなんて。。。

ほんまオチオチ熱だしとられへんですね。

 

改めて感じたのは、日々の健康管理は自己責任。

 

もう、熱は絶対にひかへんぞーーー。

 

っで、今回の胃腸の原因が・・・暴飲暴食が原因(と思っているので)

それとともに、胃腸炎になるような暴飲暴食も控えるぞーーー。

 

それでは、皆さんこれから本格的な冬が始まります。

お前がいうなっという声もあるかと思いますが(汗

くれぐれも体調管理にお気を付けくださいませ。

 

今の風潮は熱だす=コロナ検査へのルートが早い気がします。

 

精神的負担を軽減するため、体調管理 頑張っていきましょ~~!

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です