家づくり PR

【第9話】ファンタジスタ藤本さん主催の実例見学会ツアー

ポイント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9,実例見学会にむけて

提案する男性
【第8話】ファンタジスタ藤本さんの印象:初回の商談を終えて商談終えて、ファンタジスタ藤本さんの印象を率直に書いています。 https://nushin1125.com/2021/11/19/d...

↑が前回の第8話の実例見学へ行くまでの話です。

 

見学会

皆さん、実例見学会ってご存知ですか?

 

家づくり初心者の私はそれを聞いてもあまりピンと来ていませんでした。

 

妻に聞くと、実際に住んでいる人の家を見に行くとのこと。

 

ぬーしん
ぬーしん
へーーー。

ファンタジスタ藤本さんと家を建て終えた方との信頼関係

!!!?

えっ?!

 

でも、前この提案したファンタジスタふじもとさんその場でこの日のこの時間どうですか?

 

って速攻でこちらに日を指定してましたよ!

 

それがどういうことか?

 

言うなれば、自分が住んでいる家を赤の他人に見せる行為。

 

普通やったら絶対嫌がるこの行為。

 

よほどの信頼関係がなければ普通は無理よね。。?

 

しかも、そんなことを即決断して日程決めるって・・・

 

どんだけ〜〜?(バイ イッコー)

IKKO

 

ファンタジスタふじもとさんと家作った人との信頼関係どうなってんねん!?

 

っという、話はさておき。

 

ツッコミ
ツッコミ
おくんかーーい。

 

ファンタジスタふじもと主催の実例見学会のポイント

ポイント

今回は実例見学会でのポイントをまとめたいと思います。

これも、ファンタジスタふじもとさんのブログでまとめられていたものを私なりに抜粋。

自分(妻や子ども)が気に入った家があればその設計士を聞いておく。

施主さんにも質問できるみたいなんですが、何質問しよかなーー。

質問項目

家づくりやってみて何が一番良かったてすか?

逆にしんどかったことはなんですか?

営業さんのどういう所が良かったですか?

こんな感じで質問してみよかな。

 

 

私、シャイだから質問できるかしら。

 

あとは、自分が良いなーって思ったものを直感で判断

 

うちの子ども(小1)にもどういう所が良かったか聞いてみよう。

 

とりあえず、私は部屋と庭を上手に繋げてほしいねん。

ウチと外が繋がるってフレーズに感銘受けましてん。

 

っで、子どもと外で青空見ながらご飯食べたいねん。

 

実例見学会まで残すところ1週間をきりました。

 

どきどきどきどき。

 

終わった後、私はどれくらい洗脳されてるんだろう笑

 

ある意味楽しみであり楽しみです!

 

ツッコミ
ツッコミ
楽しみだけなんかーい

 

 

そして、あわよくば妻も洗脳されてますように😎

洗脳

 

次回に続きます。 次回の第10話はコチラ↓からご欄ください。

【第10話】自分で間取りを書くという暴挙にでてみる。第10話 続:中堅メーカーさんからの猛攻。 https://nushin1125.com/2021/11/21/dai9w...
 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です