家を買う

【第10話】続:中堅ハウスメーカーさんからの猛攻【自分で間取りを書いても。。。】

10.続、中堅メーカーさんからの猛攻。

あれから、例の中堅メーカーの営業さんから話しがありちょうど、付近にもいたので土地を買うまでの流れを確定できればと思いしぶしぶ訪問することに。

なんか、会社の入り口にいくのも億劫になっていました。

前回の訪問時、文面では柔らかく揉めごとのないように抑えていますが、帰るまでなかなかの猛攻があったので、賞味しんどくなっています。

中堅メーカーさんとの打ち合わせ?

今日の提案は、値下げの提案をしてきました。

予算のことをお伝えしていたので、値下げをした見積もりを出してきていました。

 

また、キャンペーンも前回は今日までしかないと言ってたキャンペーンも上司にお願いして、さらに継続の許可を頂いたとのこと。

 

ほーー。

間取り提案を自分してみたが

何やろか。

自分で提案した間取りを、ただただ聞いてくれるだけのかの虚無感は。

あれだけ、要望通りにして欲しいと思っていたのに、ただ要望聞いてくれるだけが

なんか違うとら思ってしまうのは。。

 

ツッコミ
ツッコミ
えらいワガママとちゃいますの?

 

ぬーしん
ぬーしん
自分でもそう思ってます💦

 

 

とりあえず、もう気持ちが乗ってこないのだ!

 

値段下げられても間取りその通りにして貰っても全然気持ちが乗ってこない。

 

だからといって、今の時点で大手ハウスメーカーさんの話を受けられるか?っというと、、、

 

ぬーしん
ぬーしん
私は受けても良いと思っています。

 

ツッコミ
ツッコミ
思ってんのかーい、

 

しかし、妻はまだ費用の面で不安を隠せない状況。

 

ここは、次の大手営業さんとの実例見学会の後に私から予算の提案をしていこうと思います。

 

さてさて、今後、私たちの家づくりはどうなっていくのか?

 

それは、また別の話し。

 

次回に続く。 次回の第11話はコチラ↓からご欄ください。

【第11話】住宅ローンVS俺(㊙️作戦) 11.住宅ローンVS俺(㊙️作戦) 今日のタイトルです。 住宅ローンvs俺です。 俺とか書いてます...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です