家を買う

【第13話】打つ手なし!?後は天に祈るべし

 

13.打つ手なし!?後は天に祈るべし

 

 

ブログの更新と全く関係ない話ですが、

本日うちの子の7歳の誕生日です🎂

 

さてさて、私的には実例見学会と私の㊙️作戦で、

 

妻の心も大手ハウスメーカーで建てることに傾いてくれると思っていました。

 

しかし、結果は未だ保留。

 

その後も、中堅メーカーの営業さんからもメールは来ますが・・・

 

そこで建てるという選択がないことに関しては2人の意見が一致しています。

 

私も今回動いてみて、次の手は今の所考えていません。

 

あとは、妻がどういう回答をだすか。

 

 

ただ待つのみ。

 

そして、私としてはただ待っているだけでは、心が悶々(モンモン)とするだけです。

ツッコミ
ツッコミ
モンモンモン?

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、昔そういうおサルの漫画ありましたね。

 

もんもんもん

(出典:モンモンモンより引用)

 

ブログ開設までの経緯

そして今だから明かすのですが、実例見学会に行った実際の日付は令和31113日の土曜日。

 

せっかくなので、私はこれまでの住宅購入に至った軌跡を昔書いていた地域ブログの名前のタイトルを変えて記事に残そうと決めました。

 

 

そして、今に至ります。

 

ツッコミ
ツッコミ
毎日更新お疲れ様でした!

 

そんなこんなで、この実例見学会が終わってからこれまでの住宅購入の軌跡を、今日(令和31113日)からつけることにしました。

家の街並み
【第1話】家を買うきっかけ私の物欲はいつも突然やってきます。 しかし、今回の欲しいものの物欲は過去最大級にでかい買い物です。 私がそうなったき...

 

 

なので、この第13話までは少し時間を遡って書いています。 実際に家を買おうと動き始めたのが10月初旬ですので、その間の軌跡を11投稿で遡って書いている感じです。

 

不思議とブログに書いて文章に残していくと冷静に考えていける気がしています。(多分)

 

あの時、私はこう思っていたんだーっとか。

 

そして今どうしたいかも、ブログに気持ちを書くことで整理されていきます。

 

そして、大きい目標を忘れてはいけません。

 

目標は住宅購入を通して家族が幸せになること。

 

1人がゴリ押しして妻の反対を押し切ってメーカーを選んでも絶対に幸せにはなりません。

 

心からの妻のゴーサインがでないことには私も動けません。

 

実は私の干支は猪年ですが、ここは自分で自分の手綱を握っておきます。

 

ツッコミ
ツッコミ
干支は関係ないよね。

 

今、自分の思ったことを1日ずつブログに落として整理しています。

 

今は当時のメモ書きが残っているので毎日更新できているのですが、この状態が続いたらネタ切れになります💦

 

この先ブログのネタが尽きるか、大きな山が動くのが先か?

 

それは、また、別の話。

 

次回に続く?といいな💦

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です