子どもLIFE PR

高砂市でバーベキュー【事前予約不要】の子連れ家族必見の穴場スポット

焼肉とチューハイ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今日は家族3人でバーベキューをしました。

 

バーベキューって言うと大人数でして楽しむものですが、たまにはこじんまりとしたバーベキューを楽しみました。

 

色々、前途多難なことが多々ありましたが何とか楽しめました!

 

詳しくはこちら!!

 

高砂市でバーベキュー【市ノ池公園】の魅力 子どもの遊び場としても最高!

 

市ノ池公園マップ

行ってきたのは高砂市にある【市ノ池公園】です!

 

かの有名な鹿島神社のすぐ近くにあります。最後に詳細情報お伝えしますね!

 

こちらの公園ですが、駐車場が約50台スペース。

 

バーベキューサイトと子どもの遊具が隣接!

 

なので、遊具で遊ばせながら大人はせっせと準備ができますね。

 

市ノ池公園の遊具一覧 広場も充実

 

公園の遊具は以下の画像のとおりです。

遊具

まぁまぁ立派な滑り台付きの遊具。

滑り台

上からこのアルミ?鉄でできた箇所を滑っておりていきます。高さもそれなりになります。

この滑り台は6歳以下は滑っては行けないとのこと!

ということは、小学生低学年からも楽しめる!

 

遊具 滑り台

小さい子ども用の遊具も準備されています!

 

たーざんロープ

たーざんロープもあります!

 

結構広い広場にもなっています。

広場

サッカーやバトミントン、キャッチボールなどもされています。

キャッチボールは、マジ硬球でするのやめてね。

小さい子もいて危ないから。

 

さらに最後に、

川遊び

近くに川も流れており簡単な川遊びもできます!

 

 

以上、市ノ池公園 子どもにおススメスポットでした~。

 

 

子どもさんと遊びに行くのに良いスポットですね^^

 

 

本日も当ブログへ訪問下さり誠・・・

 

ツッコミ
ツッコミ
まてい( ゚Д゚)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ん?(‘◇’)ゞ

 

 

ツッコミ
ツッコミ
今日はバーベキューの話がメインでしょうが(;´・ω・)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
そうでしたね♪

 

 

高砂市でバーベキュー【事前予約不要のバーベキューサイト】

 

さて、バーベキューの話に戻ります。

 

当日は 9:20頃に到着しました!

 

 

 

げっ、駐車場ほぼ満車!

 

50台程停められる駐車場にあと4.5台しか停められない!!

しかも、みんなバーベキュー道具わんさか運んでいる人ばかり。

 

冒頭で述べたように予約不要のバーベキューサイト・・・。

 

場所があいていないのでは、、、

 

やーばーいやばーい・・・。

 

 

 

バーベキューサイト

 

 

やった!!

 

 

結構空いてるやん♪!大勝利!!

 

 

男性のツッコミ
男性のツッコミ
あのー、すみません。ここ多分予約席やと思いますよ。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ、予約席なんですか?
確認してきます(・・;)

 

ん?予約できるの?(;´・ω・)

 

 

てことで、近くのハウスで受付に行くことに。

 

 

 

担当者
担当者
すみません。既にいっぱいです!

 

 

ええええええええ(;´Д`)

 

 

ぬーしん
ぬーしん
すみません、ちなみに予約ってできるんですか?

 

 

確認すると20人以上でバーベキューをする場合には予約ができるとのこと。

 

くっ、我々のような核家族でひっそりだと予約できないではないか!

 

ぬーしん
ぬーしん
もうどうにもなりませんよね・・( ;∀;)

 

 

担当者
担当者
もしかしたら10時から予約の方が人数減って、一つ場所が開くこともあるかもしれませんが、。。

 

 

 

ぬーしん
ぬーしん
それでしたら、とりあえず10時の方がくるまで待ってみます。

仮予約とかしていたらいいですか?

 

 

担当者
担当者
子どもさん近くで遊ばせながら付近でまってて。時間なったら呼びにいくわ

 

 

ぬーしん
ぬーしん
分かりました。(´;ω;`)

 

 

 

半ばあきらめかけていたので、お父さんはスマホで事前予約不要のバーベキューサイトを確認。

 

 

 

ない!

 

 

 

ない!

 

 

 

 

 

ない!!

 

 

 

事前予約不要でできるのここだけ?のようで検索ヒットしない・・・

 

 

 

こうなったら近くの川原とかでするか。。

 

 

 

でもなー、コンロもちゃんとしたの持ってきてないし出来れば貸出してくれる所でしたいなぁ。

 

 

はあーー、こんなGWに弾丸でいったらあかんな。

(うつけの極み(-_-;))

 

 

 

救いは遊具で楽しそうに遊んでいる子どもの笑顔のみ。。。

 

 

 

 

 

あー、どうしょー(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

 

担当者
担当者
すみません!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あっはい。。

 

 

担当者
担当者
場所空きましたよ!!

 

 

 

えええええ!!本当ですか!

 

 

話を聞くとハウスの担当の方が予約の人に交渉してくれたみたいで・・。

 

無理いって場所を一つ空けてくれたようです。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
人の好意に感謝です(´;ω;`)

 

 

家族3人のバーベキュー材料について

 

今回のバーベキューのメニュー等です。

 

【食材】

お肉350グラム (ジップロックで管理)
キャベツ 少々
ウインナー 少々
ピーマン 少々

 

肉食材

 

 

ご飯2合分のおにぎりと卵焼き

おにぎり卵焼き

 

以上材料です!

 

 

 

【もしもの時のバーベキューセット】

ダイソー300円で購入のこちら

インスタントコンロ

 

ちなみに、コンロの貸出もすでにいっぱいのためコチラを使用することに。。

 

 

ダイソー300円コンロの使用状況について

 

ダイソーコンロ中身

空けるとこんな感じで、コンロセットと、スタンドがでてきます。

 

コンロ着火

このように、紙に直接火を付けます。

 

燃えるコンロ

このように紙が全部燃えて火が落ち着いてきたら焼き頃です。

 

ツッコミ
ツッコミ
火まだ落ち着いてないよね?

 

 

ぬーしん
ぬーしん
このコンロ、燃焼時間が1時間のため焦って焼こうとしちゃいました!

 

 

説明書には火が落ち着くまで10分から15分って書いていましたが、上の状態で5分くらいの時かな。

 

 

とりあえず、時間は限られています!焼くぞーーー!

 

バーベキュー バーベキュー

ううー、コンロちっちゃい。。。

 

けど、ちゃんと焼けました!

肉とお酒

こうやってアップの写真撮ると少しインスタ映えしませんか^^

 

ノンアルコールのチューハイでバーベキュー感をだして♪

 

では、お肉を一口、パクッ♪

 

お肉、柔らかくてジューシーで美味しい(^q^)

やっぱり、炭火で焼くと余分な油が落ちてサッパリ美味しくなるのでしょうか♪

 

 

ちなみに、肉は漬け込んでおくとさらに◎

お肉漬け込み参考サイト

 

 

オニギリ

うちの子は本当にオニギリが大好きです♪

 

 

最後の方は、火の勢いが弱くなって焦ってきましたが、300円コンロ!

何とかすべての食材を焼き終えてくれました。

 

 

もう少し焼けていたかもしれませんが、今回の食材の量ぐらいがベストかもしれません。

 

 

家の庭とかでちょっとバーベキューしたい時に活躍しそうですね。

 

 

そんなこんなで後片付けは・・。

後片付けは、めっちゃ簡単!!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

網を洗う必要もコンロを出し入れする必要もないのは良いですね^-^

 

 

 

 

さて、最後に・・・

高砂市でバーベキュー【市ノ池公園】受付方法必読!

 

【アクセス】

 

今回の教訓を忘れないように以下備忘録をまとめておきます。

 

当日のバーベキューサイトの受付は9時からで

 

今日は8:00~8:30で当日受付は完了(‘◇’)ゞ

していたとのこと。

 

 

GW期間中で、8時くらいからすでに列が出来ており急遽受付を早めたとのこと。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
あのー、ちなみに普段の土日はどんな状況ですか?

 

 

担当者
担当者
普段はこんなことないから大丈夫ですよ。

 

 

そうはいいつつも、やっぱり人を誘っていく場合には予約なしは怖い気がしますね。

あっでも20人以上であれば予約できるんでした。

 

しかし、20人以上ってなかなかハードル高いんですよね~(‘◇’)ゞ

 

 

ちなみに、バーベキューコンロは10台しかなく、、

コンロは20人以下でも予約できるとのこと!

 

ん?

 

ぬーしん
ぬーしん
ちなみにコンロ借りて場所がない場合どうなります?(・・;)

 

 

担当者
担当者
それは、知りません。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ですよね~(‘◇’)ゞ

 

 

 

以下チラシにて詳細です。

説明書 説明書

ザックリ補足しますと

 

【バーベキューサイト】の利用時間

昼が10時~14時

夜が16時~20時

 

11月~3月のオフシーズンは土日祝の昼間しかやっていません!

 

 

ちなみに、連続して借りれる時間は4時間までです。

 

例として、今回の私たちは10時から14時で借りました。

 

即席バーベキューのため12時半くらいに片づけも終わって撤収。

 

4時間というのは片づけも全て終了して出るまでの時間なので、注意です。

 

 

事前予約不要で空いていれば無料!!でできます。

 

コンロ借りられる方は予約時にコンロの貸出状況などでその日の混雑状況調べるのがよさそうです。

 

何故なら、コンロは事前予約ができるから。。

 

 

まぁ、一番無難なのは・・・

 

テントサイトの日帰りで一区画借りて予約するのが、一番精神安定上無難かもしれません。

 

 

人を誘って行く際には事前に電話してその日の混雑状況をリサーチ!

 

もしくは、最初からテントサイト借りるかですね!

 

テントサイト

 

 

色々人の助けがあり、何とか家族でのバーベキューは事なきを得て無事できました。

 

最後に高砂市のハウスの方と当日場所を譲って下さった団体客の方に

 

心から感謝いたします。

 

 

本当にありがとうございました。

必ずまた来ます!今度は電話で状況確認してから・・。

青空と公園

 

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございました。!

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です