子どもLIFE PR

カインズ:姫路大津店へ4歳の子どもと時間つぶしがてら行ってきました

カインズ看板
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カインズ姫路大津店に初来店してきました。

この度、姫路に初出店です!!

2019年6月12日オープン

 

土曜の15:00頃来店しまして、屋上駐車場はそれなりにあいていました。
少し遠いへの駐車になりました。(・・;)

 

カインズについて簡単に紹介しますね。

株式会社カインズCainz Co., Ltd.)は、埼玉県本庄市に本部を置くベイシアグループの一員である。関東を中心に、東日本東海地方近畿地方などでホームセンターカインズ(CAINZ)を展開している。

wikipedia よりカインズ

 

自社のPB(プライベート商品)を展開しており、また店内はただのホームセンターではなく様々な生き物が生息していました!

兵庫県は6店舗あり、この大津店は今年の6月にオープンしたばかりです!

カインズのホームページ確認しまして、

2019年5月末で、219店舗!っとのことです。

ということは2019年6月含めて、大津店含めて220店舗以上ってことですね!

 

それでは、本日いってきたレビューや大津店の基本情報について記載していきます。

さ、さらに店舗内にあるカフェが中々優秀でしたので、そちらについても記載しています。

カインズ姫路大津店:基本情報

カインズ看板

駐車場は、北側南側と多くあり、本日は15時前後にいったのですが、さすがに1階は停められませんでした。

屋上駐車場

ということで屋上駐車場へ。

屋根付きの入り口付近はすでにいっぱいでしたが、屋根なしの少し遠い駐車場はまだまだ空いておりました。

駐車場

それでは、地図情報いきます。

 

 

店名 カインズ姫路大津店
住所 兵庫県姫路市大津区大津町1丁目50番地
営業時間 6月12日(水)グランドオープン!
9:30~20:00
定休日 1月1日
施設・設備など 工作室
サービスカー
資材カットサービス
多目的トイレ
授乳室
AED
ペットと一緒に入店可
ドッグラン
DIY STYLE 売場

 

カインズ姫路大津店:いざ店舗内へ

看板

店内は禁煙です

あと、危険物の持ち込みは厳禁です。

カインズ

 

カインズ姫路大津店:2階

屋上入口の2階には犬の学校があり、しつけ方教室などされていました。

犬の教室

 

カインズ姫路大津店:1階

サイクルショップ

サイクルショップです。

結構豊富な種類で、子ども用の自転車もおいてありました。

 

残念ながら、現時点ては【へんしんバイク】はおいていませんでした。

へんしんバイクとは、↓

 

へんしんバイク
へんしんバイクとストライダー比較! 3歳で自転車に乗れた練習方法3歳で子供が自転車にのれた練習方法について書いています。自転車にのれるまでの軌跡、乗れたあとの子どもの変化などを書いています。...

 

トイレ

ゆったりとした親子で入れるトイレもあります。

 

ティッシュペーパー

ティッシュペーパー専用売り場っとな??!

ずらーっとティッシュペーパーがおいてありました。

 

酒、医薬品なども売っています。

ペットも売ってます。

ワンちゃん

ワンちゃん30万って高っ!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私の1ヶ月の給与が。。

ペットハウス トリミングコーナー

結構本格的なトリミングコーナーです。

 

店内にはワンちゃん専用カートでワンちゃん連れたお客様もちらほらいました。

 

鶏 鶏

そして、鳥さんも売ってます。

水槽 金魚

お魚コーナーも、水槽たくさんで充実!

 

こどもは、ワンちゃんに鳥にお魚に大喜び🎶

 

かぶとむし かぶとむし

さらに、この時期はカブトムシにクワガタまで売っていました!

 

DIY カインズ工房

DIYのカインズ工房まで。

子どもが小学生なったら夏休みの宿題で、こういうのしていかなあかんのかな。

 

カインズ姫路大津店:1階 CAFE BRICCO

 

カフェ

 

そして、1階の入り口入ってすぐ右手にはカフェまで!

すぐ横が園芸コーナーでお洒落な空間を演出されています。

さらに、3時というカフェのゴールデンタイムのためか10にんほどの強烈が(・・;)

 

CAFE BRICCO  メニュー

 

ドリンク

ドリンクはレモネード

抹茶・ほうじ茶などが目をひきますね。

フードメニュー

マフィンとほっとドックがありました。

朝マックならぬ、ホットドッグで朝カインズするのもありかも!(笑)

 

こんな感じでおみやげも売ってます♪

フィナンシェ

お洒落な紙袋です~。

ソフトくりーむ

でもって、ミニソフト100円!!です。

 

 

CAFE BRICCO  レビュー

 

マフィンは、キノコの食感もしっかりとあり、トマトの味も良いです♪

私はキノコ&トマトのマフィンを食べました♪

マフィン

 

っとっというより!!

100円のソフトクリーム旨っ!
コーンもサクサクしてて、しかも、子どもに食べさすのにちょうど良い!!

ソフトクリーム レモネード

レモネードスカッシュLサイズです。

夏場はすかーッとレモネードでしゃっきりしたいですね!

抹茶

限定の抹茶フローズントリプルです。

 

 

カインズ姫路大津店:総評

 

子どもとの雨の日のプチ時間潰しにも大変最適だと感じました。♪

ワンちゃんや鳥さん、おさかなに子どもは楽しそうにしてました。

 

カフェでゆっくりしながら、子どもは動物みながら時間つぶし。

お父さんはお父さんで暮らしの便利グッズを探しつつ。( *´艸`)

仕事の際にちょっと寄ってソフトクリーム休憩もいい感じですね。

 

商品買わずともちょくちょく子どもと時間つぶすのにも良い空間だな~っと思いました。

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!

 

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です