子どもLIFE

リフレッシュパーク市川:かぶとむしドーム・アマゴ掴み捕り?・キレイな遊戯に子どもは大満足でした!

リフレッシュパーク市川

リフレッシュパーク市川へいってきました!

到着時刻は10:00ジャスト!

ここの特徴は、泊まりよし、バーベキューよし、さらにさらに公園の近くにバーベキューサイトがあってグッド!

夏場は、カブトむしドームに、アマゴの摑み捕りまでできます。

かぶとむしドームとアマゴ摑み捕りは夏限定なので注意ですよ~。

 

それでは、さっそくリフレッシュパーク市川の基本情報です。

リフレッシュパーク市川:基本情報

リフレッシュパーク市川

 

住所 兵庫県神崎郡市川町下牛尾2557-1
電話 0790-27-0313
定休日 火曜日・12/31~1/2
営業時間 9:00~18:00
アクセス お車の場合・・・
播但連絡道路「市川南ランプ」より東へ、県道34号線に入り北へ進み、「塩谷」バス停の先を左折

リフレッシュパーク市川 HP

駐車場は、P1、P2、P3と第3くらいまで駐車場があった気がします。

(写真撮り忘れ痛恨(;’∀’))

今回は、10時ドンピシャについたのですが、一番どんぐりころころ館に近い

P1駐車場にラッキーなことに停められました。

どんぐりころころ館

こちらがどんぐりころころ館です。

ほぼ、大体の受付がこちらであります。

アマゴの受付や横のかぶと・くわがたわくわく館の受付もこちらでしてからになります。

かぶとむしドームは現地で受付となります。

売店

こちらのどんぐりころころ館ですが、お風呂・レストラン・売店・宿泊が、あります!

 

今日のメインはかぶとむしを見に来たので早速かぶとむしどーむへ

 

リフレッシュパーク市川:かぶとむしどーむ

 

かぶとむしどーむ

かぶとむしどーむは、P3駐車場が近いです!

画像もなく、P3駐車場って言われても分からないと思いますが、

P3駐車場が近いんです(^^;

 

P3駐車場から、かぶとむしどーむへ行くまで少しの坂があります。

坂

うちの子はカブトムシ見れるということで大はしゃぎ♪

現地売店

100メートルほど歩くと現地販売所が。ここで受付をしていきます。

入口

入場料:300円です。(3歳以上 税込み)

時 間:9:00~17:00

期 間:7月13日~8月中旬頃

虫の生育状況で若干変動するとのこと。

8月中旬頃にいかれる際は、事前に電話いれておくことをおススメします。

 

カブトムシ

たくさんのカブトムシがいますが、人もいっぱい!

かぶと代金

カブトムシの販売もしています。

カブトムシの育て方の注意点も書かれています。

カブトムシ持ち方

カブトムシの持ち方は小さいツノを持ちましょう!

大きいツノではなく、この小さいツノを掴めば、反撃されることはないでしょう。

カブトムシ相撲

帰られるお兄ちゃんにカブトムシゆずってもらってカブトムシ相撲!

かぶとむし

ちょっとそれっぽいカッコいい写真を!

 

その後はあまご掴み捕りの方面へ

リフレッシュパーク市川:アマゴ摑み捕り

アマゴつかみどり

ちなみに、アマゴ知らない方はいないと思いますが、川魚で食べられます。

受付(どんぐりころころ館)でアマゴを何匹放流するかを注文していざ、現地へいく流れですね。

あまごは、1匹400円!

開催期間は、8月31日まで

(いつから始まるかは分かりません(;’∀’))ホームページ確認必須

時間は、11:00~17:00

予約は3日前からできるようです。

当日予約もOKです。

 

※ 今日のあまごつかみ捕り情報として、14:00頃に売り切れとなっていました。

 

当日でも午前中なら受付できる可能性が高いですね。

 

ちなみに、我が家は今回は挑戦していません。

何故なら多分捕るまでに相当時間かかりそうですし、きっとつかみ取りできないだろうとふんだからです。

川遊び

まぁ、こんな感じで囲いの中を網ですくう感じになってますね。

(ん?摑み捕りになってない。)

塩焼き体験

塩焼きの良い匂いに後ろ髪ひかれながら・・・

 

川遊び 川遊ぶ

そのすぐ横から、川遊びができます🎶

結構激しい水流をグイグイ進んでいくので必死でした(笑)

 

 

リフレッシュパーク市川:レストラン「はる香」

メニュー

お昼は、どんぐりころころ館内のレストラン「はる香」に

メニューは上の画像のとおりです。

注文した品です。

温玉チキンライス:600円
牛丼:600円 +大盛100円
きつねうどん:600円

※ご飯大盛りにしたら100円プラスされてたよ/(^o^)\

 

味は家庭の味を少しおいしくさせたような、かたや冷凍食品のような。

まあ、普通に美味しかったです。

しかし、だしは化学調味料を一切使っていない!
天然素材の本格だしを使用されています。

チキンライス

温玉チキンライスです。(食べかけ(;’∀’))

うどん

きつねうどんです。

牛丼は、あまりにも普通なため写真を撮り忘れてしまいました(;’∀’)

 

リフレッシュパーク市川:森の遊具広場

 

森の遊戯広場

昼食後からは森の遊具広場に。

森の遊戯広場決まり

3歳~12歳まで対象の遊具です。

小さい子から小学生の子たちも普通に楽しんでいました。

遊具

このようにすぐ横にバーベキューサイトが隣接された遊具広場!!

すぐ横のアーチ状の屋根がついた下のスペースがバーベキューサイトです。

バーベキューするなら最高の環境ですね! 親の目の届くところで、子どもを遊ばせられます🎶

 

ただ、バーベキューするなら↓の高砂市のバーベキュー場も捨てがたい(^^;

焼肉とチューハイ
高砂市でバーベキュー【事前予約不要】の子連れ家族必見の穴場スポット高砂市でバーベキュー【事前予約不要】の子連れ家族必見の穴場スポットにいってきました。 事前予約不要ですが、やっぱり電話で状況確認してから行った方がいいですね汗 今回は人のやさしさにも触れながら無事バーベキューができました。ありがとうございました。...

 

遊具 滑り台 木登り ターザンロープ

最近できたようなキレイな遊具に子どもも、妻も私も気分が良いです。

やっぱり遊ばせるならキレイな遊具が安心です。

 

リフレッシュパーク市川:レビューと他情報

今回の遊びコースとしては、午前中にかぶとむしドームと川遊び

昼から遊具で遊んで帰宅でした。

 

ただ、次回からの補足情報として、

リフレッシュパーク市川:入浴料金等

お風呂情報

入浴は15時~18時or 21時までですね。

リフレッシュパーク市川:料金表 宿泊等

宿泊情報

これは、この画像見るよりホームページ見る方が正確ですね(;´・ω・)

 

リフレッシュパーク市川:バーベキュー道具貸出

バーベキュー貸出

一式1500円で貸出をしてくれます。

要予約ですよ~

 

以上とってつけた感じの情報です。

そして、最後の最後レビューです。

リフレッシュパーク市川:レビュー

 

夏場の遊び場としては、

1.カブト虫とふれあえる。

2.川遊びができる。

あわよくば、アマゴの摑み捕りもできる。

3.遊具が新しくてきれい

4.バーベキューサイトのすぐ近くに遊具◎

5.お風呂やレストラン・売店もある。

 

妻いわく、ママ友と遊びにも紹介できる素晴らしい場所っとのことです。

 

ただ、一つデメリットがあるとすれば・・・

 

少し家から遠い!

 

ツッコミ
ツッコミ
そんな知らんがなっ!

 

っとツッコミ頂いた所で、本日のリフレッシュパーク市川のレビューを終えさせて頂きます。

 

子ども、大人も自然に触れてとてもリフレッシュできました♪

 

家族で1年に1回、ママ友連れて1回の1年に2回はいきたい所ですね!

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました!♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です