家づくり PR

【第24話】ファンタジスタ藤本さんが積水を去る日 & 最高の照明計画

卒業証書
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【第24話】ファンタジスタふじもとさんが積水を去る日 & 最高の照明計画

 

チームワーク
【第23話】パナソニックショールームで改めて気づく家づくりで大切な事【第23話】パナソニックショールームで気づく家づくりで大切な事 今回は、令和4年1月23日パナソニックさんのショールームへ...

↑前回の第23話はコチラからです。

 

本日は、令和4年1月29日に行われた打ち合わせの話になります。

 

この令和4年1月末で積水ハウスを藤本さんが退職されるため、

本日が積水ハウスの営業マンとしての最後の打ち合わせとなります。

 

~時は1月末(世紀末) 一人の男子が全国の家づくりを守る為~

~積水ハウスという大手ハウスメーカーを飛び出すのであった~

ツッコミ
ツッコミ
【北斗の拳】風味なナレーション!

 

本日は、涙なしでは語れない話には・・・

 

 

なっていません。

 

 

 

 

ツッコミ
ツッコミ
なってへんのかーい。

 

しかも、さらに。

 

 

今日の話の主役は藤本さんではありません。

 

ツッコミ
ツッコミ
えっ!そうなの!?

 

ぬーしん
ぬーしん
そして、チーフアーキテクトさんでもありません!

 

 

ツッコミ
ツッコミ
えっ!じゃあ、誰なん?!

 

お母様
お母様
もしかして、私?!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
いや、違います。ある意味お母さんは毎回主役ですけどね。(ゴマスリスリスリ)

 

さて、今回の主役は

 

インテリアコーディネーターさんです。

 

最高の照明計画を発表します。

照明

今日は最高で採光の照明計画が登場します。

 

 

最高で採光で最後です。

(最後なのは藤本さんが積水ハウスの営業として参加する打ち合わせですね。)

 

ツッコミ
ツッコミ
いや、もう分かったからw

 

 

そして私たちの照明計画は、

 

 

プロにほぼお任せと思っていたので。

 

 

コーディネーターさんから照明計画のプラン説明を聞いて。

 

多分10分とかからず照明計画が完了しました!

 

さすがの仕事!

 

 

これぞプロ!

 

 

横でコーディネーターさんの照明計画を聞いていたフジモンさんも、

 

ふじもとさん
ふじもとさん
この照明計画は最高ですね。

 

ふじもとさん
ふじもとさん
最後の住宅に相応しい照明計画です。

 

ふじもとさん
ふじもとさん
この照明でハイボール10杯いけます!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
そんなに良い照明計画なの!?

(住宅シロウトの私はよく分かっていません)

 

まさに家づくりのプロと照明(だけではないです)のプロがお互いを褒めたたえています。

 

これぞ匠と匠のお互いの仕事を称賛しあう会話なのでしょう!

 

そして、実際の照明画像の家を見せて頂いた瞬間。

 

これ誰の家よって感じのオシャレな照明となっていました。

 

汚家出身者にはもったいない照明計画となっております。

 

住んでから、オシャレ状態維持できるか今からドキドキしてきました。

 

ぬーしん
ぬーしん
家具とかも、どんなの選んでええんか私わからんぞーーー。

 

ぬーしん
ぬーしん
まぁ、妻がどうにかするかな笑

 

お母様
お母様
私だけに任せんといてよー。

 

ファンタジスタ藤本さんの卒業にふと思うこと

卒業証書

そして、今日フジモンさんの最終日ということで。

 

帰りの道中ふと今までの家づくりを思い返していました。

 

私の家づくりストーリー

1.土地に飛びついて

2.ハウスメーカー難民になって

3.まかろにおさんにLINEを送って~

4.藤本さんとあって

5.チーフ設計士さんとあって

6.コーディネーターさんがいて

7.サポート営業さんがいて

8.ショールームの担当さんにも感動して

 

そして、今に至ります。

 

ハウスメーカー難民から脱却して、最高のチームに出会えました。

(最終予算がどうなるか現在ドキドキですが苦笑)

 

この上の流れの唯一の汚点は、土地から家づくりを始めたことです。

 

 

ぬーしん
ぬーしん

土地からはじめる 家づくりを

こんにちは ぬーしん ですw

 

ツッコミ
ツッコミ
こんなん言うたら、まかろにおさんに怒られますよ!

 

ただしい答えは 

人からはじめる 家づくり を。

by まかろにおさん

 

家づくりは、本当にたくさんの方に支えられていることを改めて感じました!

 

そして大事なのはやはり、家づくりをする人かつそのチームワークが大事ですね!

 

きっとフジモンさんは、私たちにあう設計さんやコーディネーターさんを瞬時にご判断されたのでしょう。

 

人選に関しては常に直感とのことです。

詳しくはフジモンさんのブログへ

そして私と会う人選というより妻と会う人選をされていた印象です!

 

そして、フジモンさんの人選力は今後も数多の家づくりで活かされていくのでしょう。

 

積水ハウスを黒髭危機一髪のごとく高く飛び出した後のフジモンさんの今後にも期待が高まりますね!

 

会社という枠だけではない、全国の、いや世界中の最高の仲間を集めてどんな家づくりをしていくのか!

 

乞うご期待!!

 

ツッコミ
ツッコミ
ふじもんさんのハードル勝手にあげて大丈夫なん?!

 

ぬーしん
ぬーしん
どうなんでしょう(笑)

 

何せこの住宅業界に起こる大きなムーブメントに期待ですね!

 

ぬーしん
ぬーしん
HEY!HEY!HEY!時には起こせよムーブメント!

 

ツッコミ
ツッコミ
いよっ、浜ちゃん!

 

お母様
お母様
そこのメンズ2人選曲が古いよw

 

選曲が古いと思われたかもしれませんが、

個人的にこの歌は令和に聴いてもあまり古さが感じないですね。

 

 

そして、フジモンさんは家づくりで困ったときには、

青山テルマ並みにそばにいてくれるでしょう。

 

ツッコミ
ツッコミ
またまた歌ネタの2連発!

 

 

そんなフジモンさんに家づくりをお願いするときはコチラのサイトからどうぞ!!

 

と思ったのですが、今日はサイトの紹介よりブログの紹介をしておきます。

 

ユーモアかつ有益情報のあるブログはからです。

ファンタジスタふじもとさんの紹介文

 

逮捕をされていた時期があり毎日更新が途絶えた日がありましたが、

ほぼ毎日7時にブログを更新されています。

 

ふじもとさん
ふじもとさん
逮捕はされていません汗

 

ぬーしん
ぬーしん
ネタにしてすみません😎

 

ツッコミ
ツッコミ
ほんまネタにし過ぎたら怒られるよ~

 

ぬーしん
ぬーしん
大丈夫です!器の大きい人なので!

 

 

そんな毎日欠かさず書いていたブログがなぜ止まっていたのか?

 

その答えもブログに書かれてありますのでチェックしてみてください。

 

ファンタジスタふじもとさん退職後の家づくり

ところで。

 

フジモンさんが退職して。

 

これから我が家の家づくりはどうなるのか?

 

気になる今後は!?

 

ぬーしん
ぬーしん
皆さんとても心配されていることでしょう。

 

 

ツッコミ
ツッコミ
いや、多分人の家づくりそれほど関心ないと思うで。

 

ぬーしん
ぬーしん
ですよねー汗

 

しかし、安心してください。

 

 

フジモンさんが退職しても特に大きく変わることはございません。

 

 

最高のサポート営業さんが控えています。

既にサポートではなくメイン営業さんですね。

サポート営業さん
【第22話】サポート営業さん登場:日本住宅ローンの極プラン【第22話】サポート営業さん登場:日本住宅ローンの極プラン 本日は藤本さん卒業後、私たちを担当してくださるサポート営業さんから...

 

さらにファンタジスタふじもとさんは、積水退職後も毎回、積水での打ち合わせにも来てくれています。

 

若干貴重な時間を使って来ていただいてるの申し訳ないなーっとか思いつつ。

 

 

そして、次回の打ち合わせは1週間空けた2週間後の打ち合わせです。

 

この1月はフジモンさん退職に伴う弾丸打ち合わせツアーでしたので、ここらで小休止です。

 

1週間空いた時間で今までの気になる点を確認する時間とします。

 

そして来週からは積水ハウス藤本さんから、

合同会社ファンタジスタ藤本代表として参加される打ち合わせです。

 

 

そして、次回の打ち合わせは。。。

 

今まで、ずっと、プロにお任せと言うてた我が家サイドからの

要望、変更、質問。総勢15の怒涛の質問ラッシュから始まります!

 

ツッコミ
ツッコミ
えっどんなこと確認するの?

 

ぬーしん
ぬーしん
それは、また次回のお楽しみです!

 

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございました🙆‍♀️

 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!