家を買う

【第12話】実例見学会を終えて

 

 

 

12.実例見学会をおえて。

期待と少しの緊張中、実例見学会を終えました。

こんな日曜の朝から見ず知らずの他人のために、立てたばかりの家みせてくれて本当に感謝感謝でございます。

実際のお家を見て良かったところ

家の街並み

玄関?から直接キッチンにいける導線の破壊力最強!

 

軒の裏側が素敵。

 

2階水回り(洗面・お風呂・洗濯スペース)にするとやっぱり

リビング広くなってええんやろなーーー。

私らがバリバリの20代前半やったら2階水回りも即決やったかもやけど、

なんやかんやで、私らもう40手前やからなー。

見学会

老後がすでに目の前やからなぁ~。💦その辺は慎重に何を優先するか考えていきたいです。

 

それから、今回よかった所を私のiPadでメモ保存しておこう。

 


 

ツッコミ
ツッコミ
豚に真珠な現時点で最新式のiPadプロ持参中!

 

ぬーしん
ぬーしん
誰が豚じゃぁぁぁ。ブヒブヒ

 

家族の意見

子どもは、テレビ置いてる所に段差があって面白かったというてました。

階段とテレビ置き場を兼ねている所がおもしろいって言ってたなー。

妻はスキップフロアでの勉強スペースなどに魅力を感じていました。

玄関からのキッチンの導線も便利言うてたかな。

 

私は、見えないところで輝きを放っている軒がとても素敵に感じました。

昔、王様のレストランっていうドラマで、

【このお客さまたちは、キッチンでどんなトラブルが起きたか、そんなこともつゆ知らず、ランチを楽しんでいる。それがレストランの在り方です。】

的なことを松幸四郎が言ってた気がします。

はい、どうでも良い話です笑

 

 

なんやろなー、この実例見学会、最初は本当に緊張していたんです。

どちらかというと人見知りな私なので。

 

でも、みんな気さくに出迎えてくれて、それとともに皆さん自分の家を本当に嬉しそうに紹介されているのが素敵でした。

素敵な家を建てた施主様は本当に輝いていました。

ぬーしん
ぬーしん
私も早くあのキラキラしたピリオドの向こうに行きたいです。

 

ツッコミ
ツッコミ
それ、氣志團やがな。

 

 

ぬーしん
ぬーしん
ワンナイカーニバル!!

 

で、なんせこの実例見学会凄い良かったんですよ(語彙力なし)

 

(心の声)もう、この営業さんに家づくり任せましょうよーー。

 

あっ、ちなみに、実は前日に妻に私の㊙️作戦を実例見学会の前に伝えました。

第11話参照

【第11話】住宅ローンVS俺(㊙️作戦) 11.住宅ローンVS俺(㊙️作戦) 今日のタイトルです。 住宅ローンvs俺です。 俺とか書いてます...

 

家族の意思は尊重して

お金

それでも、やはり妻は少し予算で心配な所が。

 

ツッコミ
ツッコミ
まぁ、当初の予算から1000万オーバー言うたら誰でも慎重なりますよ

 

ぬーしん
ぬーしん
せやね!!

 

 

あとは、賞味私が誰もが認める大企業に勤めていないのが不安とのことです。

いつ給与がどうなるか?それが不安とのこと。

 

それも、分かる!

 

分かるから何とも言えん!

 

しかし、どうなるか分からんけどまだまだプラスになる可能性もあるんやで!!

 

下がる可能性ではなく上がる可能性にかけてもいいではないか!

 

ツッコミ
ツッコミ
いよっポジティブ男

 

 

ぬーしん
ぬーしん
副業も頑張るで!

 

 

それは置いといて。

今回、家が買えるきっかけを作ってくれたのも妻がコツコツと貯金をしてくれていたからです。

 

ある意味、私が家を買えると思ったのは妻が貯めてくれていた貯金のおかげでもあります。

 

家の街並み
【第1話】家を買うきっかけ私の物欲はいつも突然やってきます。 しかし、今回の欲しいものの物欲は過去最大級にでかい買い物です。 私がそうなったき...

第一話 家をかうきっかけ

 

 

なので、妻がダメと言ったことを強行することはできない!

 

いつもすぐに突っ込む私を、妻が冷静に(白い目で)みてくれているので家庭が成り立ちます!!

 

 

家づくりの目的は家族の幸せの為。

 

 

この目的を外しては良い家づくりはできません。

 

とりあえず、私の気持ちはほぼ決まっています。

 

後は家族のベクトルを合わせるのみ。

ここで建てること決めてくれたら、

私の要望は1階のお部屋でウチと外を綺麗に繋げてくれるのみ。

外構もオシャレになったら嬉しいな~。

 

後の希望は全て妻と営業さんに一任します!!

 

私たちは、満足のできる家づくりができるか?

 

それは、また、別の話。

バイ 王様のレストラン

 

次回に続きます。

【第13話】打つ手なし!?後は天に祈るべし 13.打つ手なし!?後は天に祈るべし ブログの更新と全く関係ない話ですが、 本日うちの子の7歳の誕生...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です