家づくり PR

【第14話】ファンタジスタふじもとさんに家づくりを任せると決めた日

時計
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

14,ついに、時が動きだす!?

↓前回の内容はコチラ

【第13話】打つ手なし!?後は天に祈るべし 13話:打つ手なし!?後は天に祈るべし https://nushin1125.com/2021/11/24/d...

 

 

【第12話】ファンタジスタ藤本さんとの実例見学会を終えて【第12話】ファンタジスタ藤本さんとの実例見学会を終えて https://nushin1125.com/2...

ファンタジスタふじもとさんの実例見学会から、1週間後の土曜日

見学会

うちのお母様に、平日は忙しくまとまった時間が取れないため家の話を少し切り出してみました。

そしたら、妻から

お母様
お母様

お父さんはぶっちゃけどう思ってるの?

っと、質問が。

 

私としては、

 

・中堅さんで建ててもメンテ費とかで将来的に払う額あんまり変わらなくなるなら別にいいかな〜っとか。

・前に言ったように、小遣いからも投資するしーっとか。

・っと、後、副業でも成功させるしーっとか。

・何より、あの営業さんとなら楽しく家作りできそうやん〜っとか。

 

色々言いました。

 

お母様
お母様

副業で成功とかほんまポジティブやなー

 

 

ぬーしん
ぬーしん
(=´)

 

お母様
お母様
まぁ、あの営業さんなら良い家建ててくれそうやしなー。

 

ん?!

 

きたか?!

 

 

OKということでいいのか!?!

 

 

ぬーしん
ぬーしん
えっ!と言うことは?!

 

ジョージ
ジョージ
お父さーん、公園いこーー。

 

げっ!!

 

このタイミングで子どもからの横やりが💦

ちょっ!ちょ待てよ!

キムタクばりにそう思いましたが、子どもが父を求めてくれている間は、

可能な限り子どもを優先します。

 

そんなこんなでうやむやな日がもうすこし続きます。

 

ファンタジスタふじもとさんの実例見学会から10日後

 

妻から、再度また話がありまして。

 

お母様
お母様

ところで仮にファンタジスタふじもとさんに任せるとしてやけど、確認しとかなあかんこともあるよね。

 

えっ?任せるでいいの?

って、心の中で思いつつ。

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、最終の予算の着地点やろ?

 

 

お母様
お母様

そうそう。

 

ぬーしん
ぬーしん
じゃあ、もうここでいいんやね?

 

お母様
お母様

というよりここしか考えてへんのやろ?

 

ぬーしん
ぬーしん
まぁ、今のところは。

 

ファンタジスタふじもとさんに決定か!?

確定

 

ファンタジスタふじもとさんに金額をクリアにした上で今の考えを伝えることに!

でもわたしは一つ、妻に対して気になっていたことがありましたので、

それは、今日の夜にでも聞いてみようと思います。

 

 

それは、また別の話し。。

 

に、せず続きます。

 

ツッコミ
ツッコミ
続くんかーい?

 

 

妻に対しての質問

疑問に思う女性

 

ぬーしん
ぬーしん
実例見学会から2週間くらい立ってたけどなんで、他のハウスメーカー調べたり動こうとせんかったの?

 

っと、私は気になっていた質問を投げました。

 

予算合わへんあわへん言うてたから、妻は妻で動いてもおかしくないなーっとは思っていたのですが。

 

なぜ、動かへんかったのか?。

 

私が思う妻の答えの予想。

そんなんあんたの考えがここしかなかったからやろ?

ぐらいかな?(^ ^)^_^

 

まぁ、妻とは長い付き合いやしなぁー。

 

それでは、答えをどうぞ!

 

お母様
お母様
いや、私的にはあの中堅メーカーさんが5年考えて選んだ所やから、もう考える気力なかってん

 

ぬーしん
ぬーしん
あー、そうなんですね。

 

 

予想した答えとは違うけど、私を信頼していたということですね。

 

ツッコミ
ツッコミ
全然ちゃうと思うで!。

 

ぬーしん
ぬーしん
だよね。笑

 

ファンタジスタふじもとさんへの最初のアクション

しかし、これで晴れて予算の面はクリア!?

 

っしてないかもしれないけど、ようやく大手営業さんに次のプッシュができます。

 

こんだけ待たせた客のこともう忘れられてたらどうしよう〜。💦

 

しかも、予算のことでこんな辛口なお客、相手にされなかったらどうしましょ。

 

っとか、そんな不安もありつつ、

 

営業さんと妻と私の3人ラインに、2週間待った答えの第一報を今日発信します!!

 

そして、その返事からの流れは!!!!

 

果たしてどうなるのか?!

 

次回に続きます。 次回第15話は↓コチラから

握手
【第15話】信頼できる住宅営業さんの特徴とは?!仕事はやっぱりwin-win-winの精神15.信頼できる住宅営業さんの特徴とは?!仕事はやっぱりwin-win-winの精神 第14話から1日たたずに更新させて頂いております...
 
◆そして、西播磨の食とともに家づくりにも奮闘した記録がございます。

【第1話】38歳の男子が家を買う決意をした3つの理由

↑こちらが家づくり物語の第一話です。

  さらに、姫路方面で注文住宅を検討されている皆様はこちらの記事をご覧下さいませ。

【最終話】私がファンタジスタ藤本さん(積水ハウス)との家づくりを決めたワケ

↑私が信頼しています家づくり担当者とのエピソードを書いています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です